※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が離乳食後に全身に蕁麻疹が出ました。かゆくてかきむしって内出血ま…

娘が離乳食後に全身に蕁麻疹が出ました。
かゆくてかきむしって内出血まで😢💦
初めて食べた食材はじゃがいもです。

予防接種で通っている小児科に受診し蕁麻疹の写真を見せたのですが、

・普通野菜でアレルギー反応は出ない
・だからじゃがいもアレルギーではない
・蕁麻疹いっぱい出てるけど呼吸困難になってないなら様子見
・どっちにしろぽっちゃりだから採血無理なので検査出来ない
・呼吸困難くらい酷くなったら受診して
・原因?なんですかね?分かりません

で終わりました😭

これ先生おかしいですよね?😭😭😭

コメント

🩵

おかしすぎます!!
ジャガイモもしっかりアレルギー出ます。
ぽっちゃりだから採血できないなんて
聞いた事ないです😩
うちの子生まれた時から大きいですが
2人目の子は先天性の検査に引っかかり
毎月採血してました😭

よもぎ

病院変えた方がいいと思います!!!なんですかその先生、、、何かあったらどうするだ????
信用できません!!!!

はじめてのママリ🔰

やっぱおかしいですよね😭😭😭
もう二度と行きません😭😭😭
それにぽっちゃり連呼されて不愉快でした😔成長曲線ド真ん中で突出して大きい訳でもなく平均サイズだし...
あー!せっかく行ったのに腹立つ!😭違う小児科受診し直します😢
コメント下さりありがとうございます😭

あや

病院変えたほうがいいかと思います😭
あとは先生にもよるので、その先生がいない日に受診するとか…
私はお店とかで嫌なことされたら徹底的にGoogleとかにレビュー書きます笑

えのking

まぁちょっと対応難ありですけど、
でも蕁麻疹ってちょっとの体調変化で出たり、原因がわからないものがかなりを占めるのも本当です。
小児科によりますけど、子ども 特に赤ちゃんの採血ってすごく大変で、うまく採血できる看護師が常駐してないところも有ります。うまく採血できない看護師さんや看護師不在の日に採血しなくちゃならなくなると、医師が自分で採血しなくてはならなくなります。
でも医師も腕がピンキリで、医師だからうまく採血できるとも限りません。日頃看護師さんに任せっきりで、腕に自信がないお医者さんもいるにはいます…(自分薬剤師です)

もう一度じゃがいもを食べさせて確認するかどうかの判断含めて、別のお医者さんにかかって相談がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身動物看護師なので診る対象は違えど赤ちゃんの採血が難しいのは百も承知なのですが、じゃがいもを3日間少量食べさせた上で毎回全身に蕁麻疹を確認し受診したのに質問のような対応だったので不信感が募っています😞
    先生からしたらたかが蕁麻疹何人もいる内の1人の患者なのかもしれませんが、死ぬ気で産んだ我が子が蕁麻疹出てかゆくてかきむしって内出血までしてるのに、ぽっちゃりだから採血無理呼吸困難くらい酷くなったら受診してって言ってしまう辺りに小児科開業しておいてホスピタリティ精神皆無だなと思いイライラしてしまいました😞(今年の5月に開院したばかり)
    女医なので、同性だからか余計ムカつきました。

結局レボセチ4日分処方され終わりました。
    とりあえず様子見てまた蕁麻疹が出るようであれば別の病院にかかろうと思っています😢
    長文で愚痴ってしまいました。すみません。。
    コメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前