※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
妊娠・出産

母と産後に履くガードル?で揉めています。ガードルをそもそも買う予定も…

母と産後に履くガードル?で揉めています。
ガードルをそもそも買う予定も無く骨盤ベルトだけにしようと思っていたのですが、絶対ガードル!!と言われ困っています。

買おうとしたガードルがM-LまたはXL-XXLしか無く、同じような体重と身長の方がMLがかなりきつい、履けないというコメントばかりでXL-XXLを買おうと思っています。
ですが、キツくないと意味が無い!としか言われず、キツすぎて履けない方が多かったと説明してもそれでもMLと言われ、何も購入する事が出来ない状況です。

現在36週、23歳、153センチ60キロ、妊娠前50キロ程、骨スト、下半身が太めですがどのサイズが良いのでしょうか。

ウエスト
M-L、65~77センチ
XL-XXL、75~90センチ

そもそもガードルって必要ですか?

コメント

おはな(*´˘`*)

私は3人ともガードル履いてません!
ベルトで十分でした(˙˙*)
好みではないですかね🤔

まゆら

うちも揉めました😂
要らないと言っても結局は買ってこられ、産後1か月は骨盤ベルトをしてその後はガードルを渋々履いていました。

2人目の時はサボり気味だったせいか、お腹の肉が出て引っ込まなくなりかなり肥満体型に😭整体師さんによると産後の骨盤の開きのせいと言われました😭

骨盤ベルトはめんどくさいし、ガードルの方が楽です🤔色んなメーカーがあるので、別のものも見られてはどうですか?

ママリ

ガードルはいてません!
骨盤ベルトだけで大丈夫だと思いますー!

ありす

骨盤ベルトがあればとりあえずはいいと思います😅
産後に欲しいと思えば買えばいいし😂

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

上2人は骨盤ベルトで過ごしましたが今回年齢も年齢なので…ガードル買おうかなーと思ってました(笑)

153センチの50キロならML入りそうですけどねー…🤔
私は妊娠前160センチの50キロでML選んでました!
マタニティ的なのはL-LL買ってます!

えるさちゃん🍊

うちはベルト安いやつ買いましたがズレるし、位置わかんないしですぐ付けなくなりました😂

ガードルは履くだけだったので結構長い期間履いてました!
155センチ、45キロでM買いました!
それでも結構締め付けられてましたよ!

そうママ

私はガードルの方が楽でした🙋‍♀️
キツすぎても履かなくなるだけなので、少し締めつけあるぐらいでいいと思います🤔