※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w6dです。つわりが収まっておらず、寝起きと寝る前が特に気持ち悪いで…

14w6dです。

つわりが収まっておらず、寝起きと寝る前が特に気持ち悪いです。
移動疲れなどで気持ち悪くなることもあります。

あと、ベッドが合っていないのか妊娠時特有の腰の痛みとは別でも腰あたりが痛くなったりしてそれのせいで気持ち悪いのでは?!と思うことがあるのですがそれは関係ないですかね?
つわり期間が続いており、体重も一向に増えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰の痛みで気持ち悪くなるかどうかはお医者さまに聞いたらどうでしょう?
つわりがあるうちは赤ちゃんが元気な証拠!もちろん辛いのはとてもよくわかりますが、一般的には16週頃にはほぼ消失していることが多いです。
この時期は赤ちゃんも小さく体重が増えはしないので、体重も心配ありません。
辛いですが「耐え」の時期です。私の場合は、終わったら、驚くほどご飯美味しくなり食べるのも楽しくなりました。バカみたいに体重も増えました笑
個人差大きい部分なので絶対はないですが、検診で問題なしと言われてるなら、母としてどっしり構えて胎盤が出来上がるのを待ちましょう。
あっ、お父さんがいるなら、お父さんは駒のように使いましょう♡

はじめてのママリ🔰

ベッドは元々妊娠前は体にあっていたものですか??だとするとベッドが原因というより、単につわりが原因な気が😭😭

つらいですよねー、、わたしも起き上がれなくなって食べれなくて体重減りました

でもつわりって落ち着く時が絶対きます!!落ち着いたらすごい食欲湧きますよ😳それまでの辛抱と思って、1日1日なんとか乗り切っていきましょう🥹

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
私は妊娠中ずっと吐き気と食欲不振でした。安定期になる頃には5キロ近く体重が落ちてしまい、最終的には妊娠前から3キロ程度しか増えませんでした。
それなのに子どもは大きめで、予定日より前でしたが、3385gでした。
つわり長い人もいます。私の友人は17週になって突然食欲出てきたみたいでもりもり食べてます笑
お腹の中の赤ちゃんのこと心配になるかもしれませんが、ちゃんと育ってくれます!無理せず食べられる物を食べて、頑張ってください!

3人目🤟

ベッドは、あまり関係ないような気がします💦
悪阻の時って普段なんとも思わなかった生活が辛く感じますよね😭