※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama𓇼
妊娠・出産

21週で早く妊娠線が出来て心配。クリームを塗っても大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

4人目にして妊娠線発見(꒪⌓꒪)
今日で21週です。お腹の大きさは8ヶ月ぐらいはありそうです!
が、こんなに早くから出来出したら臨月どうなってしまうのでしょう…
白い切れ目みたいなのが1センチぐらいあります。
紫っぽくなると思っていたのですが白いのも妊娠線ですよね?
こんなに早くから妊娠線が出来始めた方いらっしゃいますか?
どんどん酷くなるのでしょうか?
クリームは毎日塗っています。
どうにか現状維持できないでしょうか😫

コメント

きむ

現状維持したくてしこたま塗ってましたが、お腹だけじゃなく太ももふくらはぎと広がっていきました(´;ω;`)

  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    えぇぇぇ:(;゙゚'ω゚'):
    かなり広がりましたか?
    妊娠線はまだ目立っていますか?

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    コメントありがとうございます😊

    • 4月26日
  • きむ

    きむ

    お腹も下の方の見えないところだけだったんですが、いつの間にかおへその上まで…

    しまいにはお股のお毛毛の方まで出来てました…

    体重は妊娠前よりマイナスになってますが、まだまだだいぶ主張してますね(´;ω;`)

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    私もおヘソ周りに小さいのが…(´・_・`)
    結構広範囲ですね💦
    体重減っても目立つんですね😭

    • 4月26日
  • きむ

    きむ

    伸びきった皮と脂肪がシワシワに…
    妊娠線が縦に入ってるので、シワが半端ないです(´;ω;`)

    腹筋背筋毎日60回ずつやって、引き締め作戦です(´;ω;`)

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    筋トレで引き締めたらどうなんだろう?と思ってました!
    もうされてるんですね😀
    人前で肌を見せることはないので出来てもいいっちゃいいんですが、今まで100センチ近くのお腹になろうと出来なかったのでビックリです💦

    • 4月26日
  • きむ

    きむ

    出産直後よりはだいぶマシになってきたと思いたいです😓

    あとは体質ですよね(´□`)
    私多分太ったらすぐできるタイプなので、
    中期までは体重増えずに調子乗ってて笑
    後期入ってからどーーーんと一気に増えて一気にお腹大きくなって出来ましたもん(´□`)
    9ヶ月くらいで余裕で100センチ超えてました(´□`)


    今まで出来たことなくても出来るんですね😳
    それはかなりビックリしますよね😳😳😳
    いずれ白っぽく目立たなくなるのを待ちましょ😢

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    一気に大きくなったことに原因ありかもですね!
    今現在でかなり大きくなったのでそのせいかも(꒪⌓꒪)
    9ヶ月で100センチ超えとは!‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    重たくて大変でしたね😵

    このまま加齢と共に薄くなることに期待します…笑
    その前にシワシワになっちゃいそうですが( *´艸`)

    • 4月26日
  • きむ

    きむ

    出産終えたら筋トレ頑張りましょ♥️
    シワシワだとほんとに情けない(・д・。)

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    今まで以上にクリーム塗って、産後は筋トレですね。゚(ノ∀`*)゚。
    頑張りましょう♬

    • 4月26日
2boy.mam

うわ~。わかりますm(_ _)m
わたしも3人目にして初めての妊娠線がm(_ _)m
血管みたいな紫色みたいなやつと皮膚がひび割れたような妊娠線m(_ _)m
クリームぬってもも~遅いかなと思いつつこれ以上ひろがならないようにあがいてますww

全然回答になってませんが、、お互いこれ以上ひろがならないように足掻きましょう^ ^w

  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    同じですね😣
    もうだいぶ出来ていますか?
    たっぷり塗っていたのに…
    ここで諦めたらどんどん増えますよね💦
    負けずに頑張ります!

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    コメントありがとうございます😊

    • 4月26日
  • 2boy.mam

    2boy.mam

    ん~最近出来てるのにきずいて、、今はまだ少しだけどまだ後1カ月以上あるので、、たっぷり今以上にぬってやろうかと思ってます^ ^w

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    残り1.2ヶ月でグングン成長しますもんね🤣
    私も惜しみなくたっぷり塗ります!

    • 4月26日
deleted user

妊娠線のできたては紫色で
産後落ち着いたら白くなるみたいです。
できたてから白いのは肉割れと聞きました。
失礼な回答すみません(;_;)

  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    コメントありがとうございます😊
    あわわわわ:(;゙゚'ω゚'):
    ではこれは肉割れ!?😂
    急な体重の増減で出来るモノですよね?
    解決策はあるのでしょうか?

    全然失礼じゃないですよ◡̈
    新たな情報でした!ちょっと笑っちゃいました😂
    ありがとうございます♡

    • 4月26日