※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳からこどもちゃれんじやチャレンジEnglishを続けるか悩んでいます。兄弟との差を感じるし、おもちゃにすぐ飽きるので。続けると発達が早くなりますか?

0歳からこどもちゃれんじやチャレンジEnglish
やってた方!

させてなかったきょうだいと比べて
差は感じますか?

おもちゃ速攻で飽きるしちゃっちいので
辞めるか迷ってます。
続ければ発達早くなりますか?

コメント

ₘₐ

発達は関係ないんじゃないですかね?🤔

Englishではないこどもちゃれんじをやってるから発達が早いというわけでもないですし、発達はもうその子のポテンシャル次第だと思います。

うちは長女がやってましたけど、熱心に取り組んでたわけではないので英語力も他と大差ないです。ちゃんとやってれば簡単なことくらいは覚えれますけどだからと言って発達に関わるかというと私はそうじゃないと思って助け。実際友達がEnglishをやってて簡単な英語はわかるけど(その子は幼稚園の課外でも英語をやってます)、発達が早いとは感じないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつからいつまでチャレンジしてましたか??

やっぱり簡単なものまでしか
    覚えれないんですね、YouTubeや市販の知育で充分とおもいますか??

• 10月19日
  • ₘₐ

ₘₐ

Englishは2歳まで、普通のこどもちゃれんじは幼稚園入園までです。

うちはDWEもありますけど使いこなせてないです😂
    英語に関しては教材や動画でインプットさせることと実際に使ってアウトプットができる場を設けたほうがいいと言われてるので、それが家出できるならYouTubeや市販のものでいいし、できないなら教室に通ったりオンライン英会話などを取り入れたほうがいいと思います。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじEnglish少しの期間やってましたが、うちの子たち興味なくて全く意味なかったです😂💦お金もったいなかったです笑

こどもちゃれんじはすごく好きで何年か経った今でも、長男の時の教材で次男が遊んだりしてます。でもEnglishの方は2人ともほぼ遊びませんしDVDも1回見たらもう2度と見ません笑笑

英語は本人の興味がないと何したってあんまり意味ないと思いました😂DVDつけて聞き流しさせたとしても興味なさすぎて全く耳に入って来ないんだろうな、と思いました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味もたないですよね!笑
    うちもちゃれんじよりポケモン派です、、

やっぱり本人のやる気次第なんですかね。
    おもちゃも市販に比べて
    すぐ遊ばなくなりましたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、全く遊びません🤣
    こどもちゃれんじのほうは割と長い期間遊んでました😊
    Englishのほうは全然でした...

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

2人目にさせてましたが、今のところ(小学生と幼稚園児)上の子の方が賢そうです🤣✨

発達も早くなるとかはなかったですが、ちゃれんじ大好きだったのでやって良かったなとは感じました☺️

チャレンジイングリッシュは使いこなせなくてすぐ辞めました😂
今は上の子が英語習ってますが、小学生からでも全然大丈夫そうです!