※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレナ!
ココロ・悩み

助けてください【夢占いに詳しい方教えてください】胸糞悪い&見るたび長…

助けてください【夢占いに詳しい方教えてください】
胸糞悪い&見るたび長編でちゃんと物語が進んでいく夢なのですが、夫と私の母に子供ができる夢を見ます。

もう4回くらい見ていて、毎回ちゃんと話が進んでいて前回は親戚などが集まっているタイミングで打ち明けるという内容、今回は私が狂ってしまって夫や母の私物を切り刻んだり、部屋をめちゃくちゃにしたりしてるのを誰かに止められるという内容でした。

サラッと説明しましたが、現実かと思うくらいのリアルな時間経過、景色、手触り、表情などで起きた瞬間夢なのか現実なのかわからなくなります。

現実の話ですが、前提として母は毒親です。
バツイチで私が幼い頃から男を取っ替え引っ替え家に連れ込んだり付き合ってたりしていて、続いても2年くらいで飽きて理不尽な理由をつけて捨てます。
そして私への無関心さや夫と子供がいる事への嫉妬があるのかわかりませんが、私を金持ちだと思い込んでるような気があります。

夫はそんな母が大嫌いで、「女としても見れない、なんで男ができるのかわからない。顔も見たくない。」という人です。
それくらい言われて当然だと私も思うので気にしていませんしむしろ色々夫には感謝してます。

この前提は夢の中でも同じで、この状況を差し置いてちゃっかりセックスして子供できちゃったんです。
喋り方も場所も何もかもがリアルで、吐き気がします。

もう目が覚めた時に夫へ現実じゃないよね?と聞くのが怖くて怖くて、続きを見たくないのと、どんな意味があるのか、分かる方、どうか教えてください。

コメント

まる子

どう考えても、今恐れている事を、夢でも見てしまっている状態ですよね。
これが好転するような結果が欲しいなら、今の現実はそうでは無いということが、今の幸ではないですか。
そもそも、旦那さんの口から嫁の母親を「女として見れない」と言うって、どんな会話をしてたのかと思います。
現実じゃないよね?なんて、絶対聞かない方が良い。私が旦那に、旦那のお父さんとその可能性を聞かれたら、一生恨んでも足りないです。
気持ち悪すぎで、自分の人生の不幸をなげきます。
それを愛する妻に考えても欲しくないし、のちのち怒りさえ湧いてきますよ。
自分で作り上げた不安のせいで、不幸に向かっていく人がいっぱいいます。そういう人にならないで。
母親との関係は、自分の問題だから、旦那さんを巻き込まない方が良い。
子どもは自然に母親を求めます。求めた母親は、子育てに向いていない人だった。それでも好きだった。子どもにとってはその人しかいないから。
小さい時からで、しかも長い時間見てきたんです。そのしがらみから抜けるのは本当に大変だし、しんどいし、繰り返します。
それでも、今は自分の人生を手に入れたのだから、自分の人生を手放さないように。

母親への不信感が、旦那への男としての不信感にかわり、次は娘達です。娘が男の人と関わることへの不信感になります。
つまり、愛してる人の順番になっていて、愛していれば疑ってしまう。
愛していると裏切られた時の悲しみを回避しようと、先に確かめようとしてしまう。
子どもの時に作った、自己防衛のパターンが今も自分を守ろうとしてきているんです。
そんな自分と向き合う時です。

• シャクレナ!

シャクレナ!

コメントありがとうございます。

確かに基本的に不信感強めです。

でも夫は根は真面目ですがありえないと笑いに全振りしてくれる性格なので救われます。

普段は母と関わらないようにしてますが最近不幸があり母と接する機会も多かったせいもあるかもしれません。最近彼氏と別れたと言ってたのでまたか〜という気持ちもありました。

なんとなく最後の自己防衛というのが腑に落ちた気がします。
    ありがとうございます。

• 3時間前