※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過の原因って不明というか、基本的にはわからなかったり、偶然…

予定日超過の原因って不明というか、基本的にはわからなかったり、偶然とかですよね?😥

1人目は39w2dで出産
前々日の健診で子宮口カチカチの0センチと言われていたけど陣痛が起きて25時間かかって産みました

現在40w6dで、週明け誘発が決まってます
1人目より2週間も遅い出産になります
予定日超過って大体初産の方が多いですよね...

周りからのもう産まれた?という連絡
私自身の身体もしんどいし、気持ちも落ち込んでしまいます

おしるしや前駆陣痛っぽいものもないです
1人目の時より確実に動いてるのになにが悪いんだろう

ここまで来るとお腹の子もなにか悪いところがあるんじゃないかと不安になってしまいます...
ここまできたら産まれるまでわからないのに、いい方向に考えられない自分がいます

コメント

めい

原因わからないです😭
1人切迫で2ヶ月入院したのに結局超過して2人目も超過しました😅

はじめてのママリ🔰

お腹が居心地いいんですよ☺️
あとは排卵、着床とか確実な日付じゃないし予定日は多少誤差は出ると思います。
私は2人とも超過で誘発ですよ🤭
結果予定入院なので上の子とも朝しっかりバイバイしてお互い気持ち整えて離れられたし良かったですよ。
3人目も今のところまったく力仕事や小走りしてもお腹張ったりもないので健康そのものです🤣
でも周りからの連絡はストレスですよね🥹

みーちゃんママ

1人目、40週1日で11時間
2人目41週3日で2時間
どっちも予定日超過で誘発、おしるしや、前駆陣痛もなく、子宮口カチカチで、1人目は羊水も減ってたので出すよーって感じでした〜
生まれる前兆が全くなくて、本当に生まれる?って感じでしたが、赤ちゃんが生まれたいタイミングじゃないんだろうし、気にしてなかったです😊
2人とも3000超えで大きく元気に生まれましたよ〜

はじめてのママリ🔰

わからないですよ〜!
体質も少しはあるかもしれませんが、いつ生まれるかなんて神様もわからないよって医師も言ってました👍

ただ、もう生まれてる?とかいつ生まれそう?とかの連絡にプレッシャー感じたりしんどくなったり…しますよね😭

ちなみに経産婦は早い?とかも言われてるけど、週数早めに産まれるのではなくて分娩時間が短いことが多いって意味と医師に聞きました。

私も予定日過ぎて産んだ子いますが超健康体です。