※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

教員の方、つわり中の給食はどうしていましたか?小学校教員をしています…

教員の方、つわり中の給食はどうしていましたか?

小学校教員をしています。
つわりなのか、最近食欲がわかず食事を前にしても食べたいと思えません。なのに給食は食べなくてはならず辛いです。
また、食べた後はお腹が苦しく、家では横になっています。もちろん職場では、給食後は昼休みで子どもと遊ばなくてはいけません。
まだ妊娠初期すぎて、
管理職をはじめ誰にも妊娠報告していません。
初期流産も考えると、心拍確認までは言えないなと思いつつ、そうなるとあと1ヶ月この状態、もしくはつわりが悪化してくるとなると辛いです。

経験のある方、教えてください😢

コメント

ママリ

私は給食の匂いがダメで、給食の配膳から下膳までお願いしていました。
管理職だけに、まだ心拍の確認は出来ていないのですがと正直に伝えました。

ママリ

管理職や関わる人には週数も込みですぐに報告しました。
例え、初期流産したとしても気にかけて貰った方がいい時もあるので、その辺りの事は気にせず言いました。
給食はどうしてもダメな時は、他の人に入ってもらって自分は一緒に食べませんでした。
食後も気分が悪くなるので、休憩室で休ませてもらっていましたよ。
無理しても赤ちゃんに良いことはありませんし、隠して体調不良なのも結局は心配されるので、私は妊娠をすぐに伝えて自分の希望も伝えて過ごしていました。
給食も昼休みも他の人にお願いできると思います。
赤ちゃんとママの身体を優先してください。