※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

Wi-Fi接続トラブルで困っています。モデムとWi-Fiを何度も交換しましたが、繋がりが悪いです。どちらに問い合わせればいいでしょうか?

Wi-Fi接続について詳しい方いますでしょうか?

モデムが新しく変わってから
Wi-Fiが繋がらないことが多々ありました。

Wi-Fi、モデム両方ともこの半年間で
3回ほど、新しいものに買い換えてます。

それでも全然繋がりが悪いのですが
原因が分からないままです。

モデムに問い合わせ→Wi-Fiに聞いてくれ
Wi-Fiに問い合わせ→モデムに聞いてくれ

この繰り返しでどうしていいのか
分かりません。

この場合どこに連絡したらいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、大元のモデムまではきちんと来てると思うんですがWi-Fiが良くないのかな?って思います!
Wi-Fiって市販ですか?それとも事業者からレンタルのものとかですか?

  • まいまい

    まいまい


    市販のWi-Fiです!
    ちなみに今日新しくWi-Fi購入しましたが、設置して5時間程度は繋がったのですが、それから切れたり何度もします😭💦

    新しいWi-Fiなのに、また?!
    と今唖然としてるところです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    それは困る…
    その、モデムはどれくらい前から設置されてるんですか?
    切れるってなると人が多く使う時間帯とかに繋がりづらくなるとは聞いたことあるけど…
    困りますね💦

    • 2時間前
  • まいまい

    まいまい


    うちの地域?で新しいモデムに取り替えしなければならないらしく、それが半年前ほどです。

    それまでは調子良かったのに
    モデムが新しいものに変わってからWi-Fi何度も変えてます💦

    モデムも3回ほど、新しいものに変えてもらってます💦
    それが今半年前です!

    それが時間帯関係なく繋がらないのです💦
    平日の昼間にもう繋がらなくなってきたので、今日新しいWi-Fi購入しましたが、
    今も繋がらなくなると電源切ったりつけたりの繰り返しを10回以上してます😂😂
    この1時間で😂😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃモデムがおかしいのかですかね…それか地域自体の電波がおかしいのかもです💦
    どこのネット使ってますか?

    • 2時間前
  • まいまい

    まいまい


    モデムが絶対おかしい気もしますよね💦
    地域にある、NCTというネットです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、そのらNCTから専用のWi-Fiとかレンタルできないですか?
    そもそも、少し調べてみたらNCTのネット速度がプランによって違うみたいですが、どのプランで契約されてますか?

    • 2時間前
  • まいまい

    まいまい


    プランは初期のプランのままで
    変えてないので1番最低料金だと思います!

    今までは問題なく使用していたので変えてないです!
    新しいモデムになってから
    おかしくなった感じですね😭
    そもそも携帯1台のみで
    繋げても繋がらないので
    契約の問題では無さそうな気がして😭💦

    レンタルはあると思いますが
    Wi-Fi購入何度もしてるので
    もったいなくて😭😭😭

    近々NCTに聞きに行こうかと思います😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、本気でモデムをいいやつに変えてもらってサクサク使えるようになると良いですね💦

    • 1時間前
  • まいまい

    まいまい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    地域的に繋がりにくいモデムなのか、相性が悪いのか😭
    それしか考えられないので
    戦ってきます😂✨

    • 1時間前