※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

ピクミンブルームで人気のキノコやアイテムについて質問です。他のキノコが埋まりやすい理由や目的について知りたいです。特にハロウィンキノコについて気になっています。

ピクミンブルームについて質問です!大きなキノコや火、水、水晶などのキノコが人気ですぐ埋まりますが、なんでそんな人気なんでしょうか?
今のイベントだとオータムシールやハロウィンのお菓子がかぶりまくりでなかなか揃わないので頑張ってマッチ集めてます💦
なのでハロウィンキノコに入るしかないのですが、いつも上に書いたキノコが人気なのでみんな何目的なんだろうと気になってます😂スペシャルエキスは欲しいけど他のエキスはビッグフラワーからも貰えますよね…?

コメント

ままくらげ

ビッグフラワーで回収するよりもたくさんエキスが集まるからですよ☺️
評価が高ければ大きめの果物がたくさんもらえます。

あと、大きなキノコならハートのエキス(正式名称は忘れました)がもらえて、ピクミンのハートを一気に増やせる事ができます🥹

なのでイベント系のデコピクミンが集まったら狙うなら変わったキノコにしてます。
場合によっては「青の○○を2000本植えよう」などの難しいお題に挑戦する時にエキスや花びらが足りなくて達成できないので、水キノコなどを狙いたい時もあります🤭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    確かにお題の花足りなくなったら色狙いのキノコの方がゲットできる確率上がりますよね!
    私もイベントの集まったらスペシャルエキス増やしたいのですが、結局集まらずまた新しいイベントの繰り返しになってます😂

• 2時間前