※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を早めに始めたが、量が増えず悩んでいる。初期はこんなものか?進めていいのか不安。

離乳食を早めに始めたのですがこのまま進めていいのか分からず悩んでいます💦
生後5ヶ月手前、離乳食3週目です。色々な発達が早めで4ヶ月検診で「離乳食始めてみたら?もし食べなければお休みすればいいよ」と言われ、保育園に通っていることもあり、食べなきゃやめればいいやーくらいの気持ちで早めに離乳食を始めてみました。

今食べてる量は
10倍がゆ小さじ2➕にんじんかほうれんそう小さじ1を混ぜたものを5割以上、8割食べる時もある

その他の野菜(芋類やバナナ等)2.3口
ここまで与えたら泣き始めて暴れるので終わりにしています。

同時進行、もしくは離乳食後にストローでお茶を与えていて、必ず15ml飲みます。

離乳食本やネットで調べたらどんどん量を増やしていって…と書かれていますが始めたてから今まで全然量が増える気配なくて順調では無いのかな?でも全く食べない訳では無いし…と悩んでいます💦初期はこんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月半ごろに始めましたが、そんな感じでした😅
お腹がかなり空く時間帯に合わせるとバクバク食べてくれるようになりましたが、もう試されてますかね💦

あーちゃん

最初の方は一口でも食べてくれたら万々歳って感じでした😂

まだまだ母乳やミルクの時期なので量は食べなくても大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

量の増え方はその子その子で違うので焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️
食べてるならそのまま続けてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

順調ならどんどん増えると思います!でも、まだ4ヶ月なのでそんなものじゃないですか?普通よりかなり早く始めてるので、一般的な進行速度で始めるのはちょっと厳しい気がします💦
本人が食べる気満々になればどんどん増えてくるので焦らず現状維持で大丈夫だと思います!まだ4ヶ月なのに消化不良もせず、ちょっとでも食べてくれるなら十分順調だと思います👍

ゆきんこまま

子供それぞれなので食べてくれるだけでOKです!
まだまだ食べる練習中ですし急に食べる様になったり食べなくなったり・・・色々です😅
ママさんがしんどかったらお休みしてミルクだけでもいいし、よく食べてくれるメニューだけの日があってもいいんですよ☺️