※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の子の左足の親指だけが何故かめちゃくちゃ赤くなってますぶつけた…

4ヶ月の子の左足の親指だけが何故かめちゃくちゃ赤くなってます
ぶつけた覚えも、虫刺されの跡も無く、触っても痛がる感じや泣くこともないです。
1週間くらいはこの状態です。

病院行った方がいいんでしょうか?
もし行くとしたら皮膚科?小児科?ですか?💦
こんなことで来たんですか?って思われそうですが何も思われないですかね🥲

コメント

よっしー

右足指と左足指を擦ったりしていないでしょうか?

うちの子は擦りすぎて腫れてしまい、さらに爪の所が膿んでしまったので皮膚科にいきました🙇‍♀️

皮膚科の先生いわく、まだ力の加減がわかってないから、擦るのがマイブームだと凄い腫れちゃうっと言っていました。

塗り薬貰えました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右足の親指は何もなってないんですが、擦ってる可能性ありますかね💦

塗り薬貰えるんですね❕
    皮膚科検討してみます!

• 1時間前
m

明らかに赤いですし受診したほうがいい気がします。巻き爪みたいにはなってないですか?
4ヶ月なのでとりあえず小児科で小児科で駄目ならその先生が受けるべき科を教えてくれると思います。
お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻爪はなってないです!!

小児科が先が良さそうですね。
    ありがとうございます💓

• 1時間前