※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の子のママです。初めての育児で分からないことだらけなので…

生後一ヶ月の子のママです。
初めての育児で分からないことだらけなので教えてください。

新生児の頃は、ミルクをあげてる最中に寝てしまったり、ミルク終わってベットに寝かせたらすぐ寝てました。

一ヶ月過ぎてからは、ミルクをあげて寝かせてもベットの上で起きてることが増えました!
泣くわけでもなく、アーアーと言いながら目を開けてる感じです。足もバタバタさせながら。 
こういう時は寝るまで抱っこしたりしたほうがいいのでしょうか?
それともミルクが足りないとかなのでしょうか?
ミルクは今は120mlを3時間おきにあげています。

コメント

くま

だんだんと覚醒することも増えていきますよ😊余裕があれば抱っこして、泣いてなければ置いてました🎵

• かいママ🔰

かいママ🔰

これが覚醒なんですね?!少し様子見てみます☺️

• 1時間前
ドレミ

なにかあったら泣くと思うので私だったら部屋を真っ暗にして隣で寝ちゃいます😂
ミルク足りなかったら泣くと思うので大丈夫だと思いますよ☺️

• かいママ🔰

かいママ🔰

部屋を暗くして、私も布団に横になったらいつの間にか赤ちゃん寝てました!

• 1時間前
  • ドレミ

ドレミ

なんと!!お利口さんな赤ちゃんですね♡
    私も機嫌よく起きてる娘の隣で、頼むからそのまま寝てくれ〜と願いながら寝てました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

泣いていなければ遊んでいるだけだと思いますよ☺️
こうやって覚醒時間増えていきます!

• かいママ🔰

かいママ🔰

赤ちゃんも一人で遊ぶんですね(^^)様子見でいきたいと思います!

• 1時間前
hach1

ぐずって無ければそのままでいいと思います👶🏻‪👍🏻
体力もついてきて起きてられる時間もだんだん伸びてきますから‪🫶🏻‎❤️‍🔥