※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を保育園に預け始めましたが、良くも悪くも変化がありません。…

2歳の子供を保育園に預け始めましたが、良くも悪くも変化がありません。
保育園に行き始めて早1週間、2歳まで自宅保育で繊細な性格なのでどうなるか不安でした。
朝預ける時や、保育園にいる間も泣くことはあるようですが、最初から給食やおやつもしっかり食べて、昼寝もしています。(あんまりしない時もあるけど)
私が迎えに行くと安心するのか泣きながら私に寄ってきます。
ですが体調は崩さないし(疲れで発熱とか覚悟してましたが)、帰宅してからも疲れてる様子もなくご機嫌にずっと遊んで夜もなかなか寝ません。
保育園行き始めたら疲れるから夜も早く寝ると思ってましたが...
保育園が始まって1週間、これは良いことなのでしょうか?
保育園があんまり刺激になってないんですかね?

コメント

れんたま

あるあるですねー笑
まだ状況を理解できていないんだと思います。
もう少し経つと朝預ける時に大泣きで苦労すると思います。笑
体調面はこれからですね。鼻水•咳が常にあるような毎日になります。

まだ1週間です。これからが本番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝預ける時に大泣きはすでに経験してます😂が、ここ数日はすぐに泣き止んで遊んでるみたいです笑

• 2時間前
がっくんママ

保育園の洗礼は早い人は、慣らし保育中ですが、これからあると思いますよ〜

保育園に通う前から夜寝付くの時間かかりましたか?
興奮しすぎると寝れないパターンあるみたいですよ!
園庭や外での活動してるかどうかでも疲労度違うと思います。

これから新しい言葉を覚えたり、これ流行ってるのかな〜と思う事したり面白いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!成長が楽しみです✨
    保育園に通う前から夜なかなか寝つかなくて困ってました😅

• 2時間前