※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長が36週の時点で5cm弱あり、長いと言われています。計画無痛分…

子宮頸管長が36週の時点で5cm弱あり、長いと言われています。計画無痛分娩で37週で出産の予定なのですが、誘発でちゃんと子宮口が開いてくれるのか不安です。
同じような経験者の方がいらっしゃいましたら、どのような出産になったか、教えて頂きたいです。
なんとか無痛分娩で産めたらよいですが、難産になると、無痛とはいえ痛みを感じる時間が長くなるのでしょうか。
または、緊急帝王切開になることを、ある程度高い可能性として覚悟しておくべきなのでしょうか…。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような状況ではないですが、、、
子宮頸管長が長いから子宮口が開かないわけではありません!ただ、初産で37週で誘発しても時期が早いために子宮熟化が進んでおらず経膣分娩がむずかしくなることもあります😥その場合帝王切開になることがあります。緊急帝王切開は母体や赤ちゃんの状態によって決まるので、誘発をしたかしないかで決まることではなく、妊婦さんであればみんななりうる可能性があります。そのため、帝王切開になる覚悟はしておいたほうがいいです!難産の定義が難しいですが、無痛といっても全く痛みがないわけではないと思います、、、怖いことばかり並べて申し訳ありませんが、がんばってください😭