※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
ココロ・悩み

アフターピルを服用した事がある方に質問です。消退出血は服用してから…

アフターピルを服用した事がある方に質問です。
消退出血は服用してから何日後に来ましたか?

不快に思われたらすみません…

体調の面もあり、低用量ピルを暫くお休みしています。
コンドームのみの避妊で、(最初から最後までしっかり付けています)行為が終わった際に、拭き取ったところ精液のにおいがしまして…
夫はしっかり最後までズレもなく終わったと言っていたのですが、終わってコンドームを外す時に太もも(私の股間付近)に少しこぼしてしまったとのことでした。
もちろんコンドームも穴や破れもなく、こぼしたにしてもしっかりゴム内に精液はありました。

もし漏れていたらと不安だったので一応アフターピルを服用した次第です。
服用してから11日経ちますが消退出血がありません。
3週間は待つしかないのは承知しております。

ただ、前回…といっても数年前ですが、射精後スッポリ抜けてしまって、ゴムが私の体内に残ってしまって本当に失敗した…という時に1度アフターピルを服用して3日後に消退出血があったので…

なかなか消退出血が起こらず不安です。

アプリで確認したところ、行為の日が排卵日ドンピシャで…
私はもう排卵日が終わったと…1週間ズレて記憶していて行為をしてしまって本当に情けないです…
排卵日が近いかそれ以外かで消退出血の遅れ?というか、早いか遅いかはあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間以内に来た記憶です!!!

• New mam

New mam

やはり1週間以内の方が多いですよね…
    前回、完全なる失敗をした時には3日後に来たので…
    服用後11日経っても消退出血は来ず…
    とても不安です…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

飲んだのが排卵日前だと5-10日くらいで出血
排卵日後だと生理予定前後に普通にせいりくるだけですね

• New mam

New mam

生理周期が早ければ28、遅れると39日と結構不規則で、平均すると大体31.32日周期な事が多く… 
    平均で考えると今回排卵日ピッタリの行為です。

平均で考えると排卵日前の服用になるので出血があってもおかしくない時期ですよね…
    早まっていて排卵日後であれば予定日あたりに生理が来るのを待ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早ければ28遅れると39日、かつ平均も31.32日とあいまいすぎるのに、排卵日ぴったりの行為と断定するのは無理がありそうです😂

アフターピル何回も飲んでますが出血した方が少ないので、ゴムもつけてピル飲んでいたなら大丈夫な可能性の方が高いですね!

• 48分前
  • New mam

New mam

早い時は28日、遅ければ39日ですが大体31.32日の事が多くて…
    なのでアプリでは大体32日周期での予測で…

今回アプリ上では32日周期であった場合での排卵日(予測)だったので、もしかしてピッタリだったのではと…
    語弊があり、分かりづらくすみません💦

大丈夫な可能性が高いと仰って頂き少しホッとしています。
    ありがとうございます😭

• 23分前
Min.再登録

排卵日より前に服用した時は6日で出血があり、その後本来の生理予定日付近にも出血がありました🍀*゜
排卵日間際に服用した時は本来の生理予定日まで一切出血はなく、生理予定日前日に生理がきました♡⃛ೄ

ですので今回排卵日付近での服用となるため生理予定日が過ぎで検査薬を使うまでは何とも言えないですが、逆にそれまでに出血がないからといって妊娠してるとも言えない状態です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• New mam

New mam

生理予定日まであと数日あるので、それまでは落ち着いて様子をみたいと思います🙇‍♀
    排卵日前後か否かで消退出血までの日数が変わることが理解できて助かりました🙇‍♀
    ありがとうございます🥺

• 51分前