※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に卵を与えるタイミングについて焦っているけど、11ヶ月でまだあげていない場合もあります。アレルギー発症の原因になる可能性はあるので、慎重に検討してください。

明日で生後11ヶ月の息子がいるのですが、
まだ卵をあげていません、、、、、🥚

遅すぎるとアレルギー発症の原因になるという記事を見て
焦っているのですが、そろそろあげたほうがいいですかね、、😭😭

遅すぎたでしょうか。。

コメント

姉妹のまま

何かあげられない事情がない限りはあげた方がいいと思います!

こんこん

少しずつこれからあげれるなら問題ないと思いますよ😊

うちの子卵黄の消化管アレルギーで8ヶ月から今も卵黄完全除去中ですが、卵白は最近になって進めてます✋
卵黄発覚時に卵白は陰性だったので、試していってもいいけど、1歳半まで卵白試さなくてもどっちでも良いよと言われてました。

卵白アレルギーに対しては早めのチェック開始が効果的のようですが、その弊害で卵黄の消化管アレルギーが発覚する子が増えているようです。

卵白のことを考えると、1歳になる前には卵黄スタートさせた方が良いのでは?とは思います。

卵黄に関しては卵白ほどの重篤な症状は出ませんので、怖がらずに卵黄から初めてみてください😊

ユウ

遅いから発症ってわけじゃないですよ😊
産まれてすぐは混合でしたがその後ずっと拒否で6ヶ月の頃乳アレルギー発覚、5ヶ月の終わりで開始した卵もアレルギー出ました😊うちの長女です😅

みー

うちは離乳食中期くらいから卵焼きにして食べさせてます。
卵焼き大好きっ子になりました😅