※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

園が水筒持参タイプの方、今の時期はもう氷入れないですよね?夕方まで持…

園が水筒持参タイプの方、今の時期はもう氷入れないですよね?夕方まで持ちますか?💦どうしてますか?

夏は氷少し入れとけば夕方もまだ冷たくて大丈夫だったんですが、今日から氷をなくしてみて、今残りを飲んでみたら少しぬめっててヤバい感じがしました💦
でももう涼しくなったし、キンキンのお茶は飲みにくいですよね😭

園では給食もおやつも基本水筒で、なくなったら補充はしてくれますが、なくならなければ夕方までそのままです。
娘はあまり飲まないので、補充されてくることは滅多になく、水筒の半分減ってるかどうかぐらいです。
なので補充してもらえるように少なめに入れるとしても、それでも夕方まで朝のお茶の可能性あります💦

麦茶は浄水をやめて、水道水水出しで作っています。

コメント

ₘₐ

氷入れて!と言われるので少し入れてます😂

ちなみに私はまだ昼間はどちらかというと暑いと感じます。たぶん子供はもっとだと思います。

うちも水道水で煮出した麦茶ですが、長女のときから今まで特に問題なくきてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝入れて夕方まで、ですか?
    これからもう少し涼しくなってきたら氷どうされますか?😭
    寒くなれば安心だけど、今度はあったかいお茶が良いんですかね?
    そうするとまた腐りやすいですよね💦

• 2時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

16時に帰ってくるのでそれまでですが、残ってたら帰ってきてからも飲んでます😅

温かいお茶入れたことないです!常温のお茶にしてます。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

常温でも夕方まで大丈夫なんですね!
    今日は外気温も高めだったからで、もう少し涼しくなれば大丈夫なんですかね😣
    午後からのお茶は園で出して欲しいなーと思ってしまいます😭

• 49分前
はじめてのママリ🔰

今はまだ暑いくらいなので3個くらいは入れてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これから涼しくなってきたらどうされますか?
    冬は暖かいの入れてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は氷入れないで冷蔵庫からだした冷たいままで持っていきます。
    真冬は園は暑いくらいですので多少冷たくてもいいかと。

• 53分前