※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家事・料理

冷凍食品の開封時期が分からなくなり心配です。同じ経験ありますか?

娘がお腹すいたというので、アンパンマンポテトとお昼に残ってたうどんを出したのですがいつ開封したやつかな?って思って分からなくなってしまいました。。。
我が家はお弁当を作る週間もないのでそんな頻繁に冷凍食品使わないし確実に余ってしまいます。。。
大丈夫かなと心配です
みなさんは冷凍食品いつ開けたか分からんくなる現象ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍食品いつ開けたか気にした事ないです😂
冷凍焼けして美味しくないとか以外なら食べちゃいます!
子供もお腹壊した事ないです

はじめてのママリ🔰

きちんと冷凍してて、加熱して食べたなら大丈夫だと思いますよ。

それか、100均のラベルシールに開けた日の日付書いて外袋に貼っておくとかですかね。
マイルール決めたらいいと思います(例えば、1ヶ月以上前なら捨てるとか)