※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
雑談・つぶやき

警察に車走行中に携帯をいじっていたと止められました。私は病院の処方…

モヤモヤを聞いてください😭

警察に車走行中に携帯をいじっていたと止められました。
私は病院の処方箋を探しているところでした。赤信号だったので止まった際に、財布、マスク、子供の母子手帳ケース、眼鏡ケース、オムツポーチ、携帯をカバンから出してアームレスト?(運転席と助手席の間の部分)に乗せて鞄の中を探していました。

携帯いじってましたよね?と止められたので「処方箋を探していました。」と言ったのですが、別の警察が携帯を触っているのを確認したとの事でした。音楽をBluetoothに繋ぎ流していましたが勝手に繋がるので画面をいじってはいません。

ただ処方箋を探す為、カバン物を出してダッシュボードに置いていたのでたまたま携帯出した(持っていた)ところを見られた?のかもしれませんがなんだか納得できず。だって画面も見てませんし、いじってません。

しかも赤信号だったので止まっていたはずなんですけど、「少し動いてる時に触ってました」「タイヤは少し動いてましたよ」と。

近所のスーパーの駐車場に誘導されたのですが、家の近くで知り合いの目もあるので泣く泣く認めました。18000円の罰金でした。

取り調べの際に「嘘つくのやめた方がいいですよ?」とか「処方箋探してたって言うけど小さい物じゃないんだから普通無くさないでしょ」とか「音楽携帯からながしてますよね?次の曲とかにしたんじゃないの?」とか「今さっきの出来事なのに忘れるなんておかしいですよ?」とか「子供の前で嘘はよくないでしょ」など言われモヤモヤ。

体調悪くて大暴れの子を激混み病院に連れて行き3時間。
ヘトヘトになって帰宅してる所でこんな出来事。
ついてないなー。と泣きたくなりました😩
もう運転中(赤信号でも)何も触りません。

モヤモヤを聞いてくれてありがとうございました😢

コメント

ママリ

ええ、酷すぎます😢
散々でしたね😥
たぶん警察もそこで認めたらと思って意地になったんでしょうね…。

  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます😢
    散々ですよね泣

    私が何言っても「嘘つくな。こっちは見てた」お言われてしまい「貴方が触った事思い出すまでこちらも付き合いますんで」と言われたり…

    もう誘導尋問ですよね。やりましたって言うまで帰さないって言われてるようなもんですもん😫

    本当疲れました😓

    • 2時間前
サファ

止めたからには無理やりにでも…!みたいな感じすごく腹立ちますね💢
それはモヤモヤします😭
でも、もうどうにもならないのかな…😭

  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます😢
    何がなんでも!!!感すごかったです💧「貴方が触った事思い出すまでこちらも付き合いますんで」と言われたり…

    誘導尋問ですよね。

    罰金の用紙を持ってるのも嫌だったのでさっさと払ってきちゃいました😢

    免許もゴールドだったのに😫
    本当残念です。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ひどすぎます…私も警察嫌いです💦警察が正しい、決めつけた対応するので嫌です😮‍💨

  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます😢
    まさに決めつけ対応でした💧こっちは見てるんだぞ!!って。

    小さいスーパーの駐車場だったので、私が否定してたって周りから見たらどう見ても私が嘘ついてる、ゴネてるようにしか見えないですしね😢

    本当の事言ってるのに信じてもらえない。とても残念でした😢

    警察様には逆らえないですね。。😞

    • 1時間前