※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後9日の新生児を混合で育てていますが、授乳が苦痛で完ミに切り替えたいです。どうすれば良いでしょうか?ミルクの量も教えてください。精神面が弱いから苦痛なのでしょうか?

生後9日の新生児を入院中から混合で育てています。授乳がとても苦痛で完ミにしたいです。今は左右10分ずつ授乳してミルクを40-60あげています。どうやって完ミに切り替えれば良いですか?また、どのくらいミルクをあげればいいですか?私の、精神面が弱いから苦痛なのでしょうか?

コメント

かーちゃん

不快性射乳反射かもしれないですね🙌🏻
ママリさんが弱いとかじゃないと思いますよ

今のミルクは昔と違って
母乳にちかい成分だし
なんの問題もないので大丈夫ですよ。

私は徐々に母乳の回数を減らして完ミにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみになんですが、一回のミルク量ってどのくらいあげたりしてましたか?

• 10月18日
  • かーちゃん

かーちゃん

新生児の時は
    子供が入院していたので
    量は病院に任せてたんですが
    50でした

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!参考にします!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

母乳の回数を少しずつ減らしていけばいいですよ😊ミルクは60〜80あげて、吐き戻しがないか、間隔はどのくらいかを様子見て調整すれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます。産後からメンタルやられていて、入院中の病院が母乳推進だったのでこの回答でとても救われます。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も授乳が嫌だったので入院中から完ミです。そういう人よくいるよ〜気にしないでねって言われました!
私は病院で母乳を止める薬をもらいました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一応2w検診がまだなので病院で相談してみます。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

生後8日目です!
境遇が近かったのでコメントしました(^^)
私も入院中から授乳が苦痛でなおかつ母乳があまり出ません。
昨日までは授乳を頑張ってましたが、出ないし息子も嫌がるしで今日から完ミに変えました😅

私の場合あまり出ていなかったので、普通のスパッと切り変えました。

3500gと大きめなのもありますが、一回で80mlあげています。
退院前に産院に確認した量です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私は多分母乳出る方かもしれませんがどうしても授乳中気分がとても落ち込むのと気持ち悪くなってしまいます🥲
    これから、息子に愛情の気持ちで接していくためにも完ミにしようと思います!

量についてはとても参考になります!!今80飲める時もあれば疲れて寝てしまう時もあるので様子を見ながらあげようと思います😌

• 10月19日