※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
妊娠・出産

胎芽の成長が一週間停滞している場合でも、その後追いつくことはありますか?

顕微授精なので週数に間違いはありません…
6w4dの時に胎芽と心拍確認ができました。でも7w4dの受診で、胎芽が先週と変わらない大きさで、心拍も遅くなっていると言われました💦今後は赤ちゃんの生命力次第だと…
もちろん大丈夫だと信じたい‼
調べてみると、8wでやっと胎芽確認できて、徐々に成長が追い付くというのは ありましたが、一週間成長なかったのにその後追い付くということはあるのでしょうか?😭

コメント

まどか

こればかりは赤ちゃんによると思います( ´•д•` )💦友達はそのまま9週でダメになってしまった子が居ます。けど、少しずつ追いつく人も居るから次の検診迄体を大切にして赤ちゃんを信じてはいかがですか?!

• キスケ

キスケ

そうですよね‼たとえゆっくりでも頑張って動いてる心拍に涙が出ました😭赤ちゃんを信じたいと思います💡ありがとうございました✨

• 4月26日
ちょろ

私の場合は半年程前、同じように6週で心拍確認して、7週目で心拍が遅くなっていて胎芽が1mmほどしか成長しておらず、8週で稽留流産と診断されました。後で検査して部分胞状奇胎という染色体異常でした。今はまた赤ちゃんが来てくれて去年手術した日が予定日です。
キスケさんの赤ちゃんが無事成長しますように、、、!

• キスケ

キスケ

残念ながら成長しないまま心拍も止まってしまい、稽流流産と診断されました💦明日手術の予定です…
    ちょろさんも手術日が予定日とのこと!運命ですね😭✨私もまた戻ってきてくれるように、赤ちゃんとお別れしたいと思います‼

• 4月30日
  • ちょろ

ちょろ

また来てくれます。悲しくて辛くてしばらくしんどいと思いますが、初期の流産なので、体もすぐまた元に戻るはずです。私もまだどうなるか分からず不安な日々ですが、頑張ります。キスケさんに早くまた赤ちゃんが戻ってきますように、、、!!!

• 4月30日
  • キスケ

キスケ

ありがとうございます😂
    ちょろさんも無事に元気な赤ちゃん産まれますように…‼
    お身体大切にして下さいね🎵

• 4月30日
ぶっち

今全く同じ状況です😭
今週土曜日診察で、怖くて仕方ないありません😭すいませんアドバイスではなく、同じ状況だったので

• キスケ

キスケ

そうなんですね😭不安でしかたないですよね😣💦
    私は結局心拍止まってしまい、今月初めに手術をしたんです…
    でも、成長が追い付く赤ちゃんもいるとのことです💡ぶっちさんの赤ちゃんがどうかママにしがみついていますように😣

• 5月31日
  • ぶっち

ぶっち

私も5週目と6週目との成長が2㎜で、6週目の胎芽4㎜なんです。
    先生からは、首かしげてるだけで、言う言葉は、また来週見ますと、今なにも症状ないし、期待しますが、反対に症状がないから、もーダメなんかなと。
    キスケさん、手術されたのですね、私も体外受精で、やっと授かりました。ここまですごく長かったので😢👶
    キスケさん夫婦に、小さな天使授かりますよーに!!!!!
    私も、かなり深刻ですが、先生に診断されるまで、今は信じます!!!
    回答ありがとうございました❗

• 5月31日
  • キスケ

キスケ

不安な気持ちはあるかと思いますが、赤ちゃんを信じて👶✨ぶっちさんもお身体大切に✨

• 6月1日