※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食?で困っています😭前までウマウマって食べていた食べ物を…

2歳の息子が偏食?で困っています😭
前までウマウマって食べていた食べ物をベーってして食べなくなったり、お味噌汁1品のみ飲み干して逃亡したり、ご飯のみだったり
もちろん全部食べる日もあります。
とにかく気分屋すぎて栄養面が心配です😭
同じようなお子さんいる方栄養面どうしていますか?
栄養面無視して食べてくれればいいや精神でいたんですがやばいですかね😱

コメント

まー

栄養バランスとか気にしたことありません😅
気にしたところで食べないので、とりあえず何か口に入れて飲み込んでくれればそれでいいやって感じです。

ema

うちもイヤイヤ期で
昔は本当になんでも食べてくれてたのに、最近は偏食がすごいです!ご飯しか食べない日もあります😭
作ったのに食べないから腹立つし、栄養も気になりますが、もしかしたらそういう時期なのかもしれません😭😭

はじめてのママリ🔰

それは偏食ではなく食べムラですね💦
偏食だったら、全部食べる日ありません!白米だったら白米だけしか絶対に食べないってのが偏食です。
全部食べてくれる日があるなら全然問題ないですよ😄1週間のうちで栄養とれてたらOKなので、その日1日なんも食べなかった!って日があっても大丈夫👍

ちなみにうちの上の子は4歳過ぎてようやく1口だけ野菜チャレンジ出来るようになりました笑
朝はゼリーのみ、夜は白米とお肉だけ。とかザラですー!

はじめてのママリ🔰

うわー!うちの子の事かと思いました!
味噌汁は大好きなんですが、それ以外の食べ物は「イヤ」と言って受け付けず逃走したりします😂
うちもとりあえず食べてくれたら良いやって感じです。

ママリ

私ならお味噌汁飲んでくれるなら、野菜やらお肉やら入れてそのエキスが染み込んだ汁飲んでるからOK!ってことにします🙆‍♀️笑
うちの子はお味噌汁飲まないし、野菜もどんなに隠してもバレるので、もう腹が満たされればいいや精神です😂