※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
サプリ・健康

ドテラについて詳しい方いらっしゃいますか?先日お話を聞きました。私自…

ドテラについて詳しい方いらっしゃいますか?
先日お話を聞きました。

私自身子供になるべくお薬を飲ませたくない、風邪等予防をしたいと思っています。

ドテラの趣旨は理解したのですが、正直アロマであの値段って高くないですか?😭
それと、アロマオイルって摂取しても大丈夫なのでしょうか🥺?

周りにアムウェイの方が結構いるので、ドテラもMLMだと言う事はわかっています。

効果的にはどうなのかな?と🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

アロマオイルは摂取しないようにアロマの協会が注意喚起してます💦
アレルギーや肝臓への負担からだと思います。

まろん

風邪予防は手洗いうがい
帰宅してからお風呂に入る
規則正しい生活
だけでも充分かと思います^_^;

おかゆ

ドテラやってました。

アロマ自体は質がいいのと社外の機関で検査してるので、値段は仕方ないのかな、、と思います。
でも他のMLMで、質も良いけどもっとお手頃な価格のものもありますよね。

子どもの発熱時に背中に塗ったり、オムツかぶれに塗ったりと使ってます。
摂取もしてましたが、特に効果も良くわからないので今はしてないです😂

アロマだけではさほど消費しないので、とにかくミネラルを勧められると思います。
質はいいんだろうけど結構高くて、それを買い続けるのも馬鹿らしくなって何か我に返ってドテラをやめました😂

花粉症がひどい友だちがミネラルのお陰ですごく改善したりしていたので、効果はあるのかもしれませんが、必要ないなら買わなくていいと思います。

アロマは何種類か、良く使うものはあったら便利だなと思うことは今もあります。
でも初回限定のセット!今しか買えません!みたいなやつは正直いらないです。
使わないアロマもたくさんあるので。

三太郎ママ

身近にすごくドテラに詳しい会員?の方がいますが
熱が出ればオイル。(親も子も)
熱中症でもオイル
怪我してもオイル。
食事にもオイルをプラス。
飲み物はミネラルがぶ飲み。

効果あるのかわからないですが、すごいなーと思ってみてます🙃

夜に発熱した子供に
オイル塗って
翌日下がって
○○のオイルが一番!!みたいなことよく言ってますが
「子供の熱、朝になったら下がってる。ってあるあるよね??」と内心思ったりしてます🙃