※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費の助成制度がありますが、やはり自分の子も保険に入った方が良い…

医療費の助成制度がありますが、やはり自分の子も保険に入った方が良いか迷ってきまして、みなさまどうしていますか。
また、入っている方はどこの保険ですか。メリットデメリットもありましたら教えてくださるとありがたいです。

コメント

りん

3ヶ月ぐらいで県民共済に入りました🙋‍♀️
2歳前で2回入院したのでプラスになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはり県民共済良さそうですかね!!参考になります!ありがとうございます😊

• 3時間前
りー

医療保険ってどこもそう変わらない気がします🥺
メリットは入院した際にお金がもらえる。
デメリットはそれより多く保険料を支払う可能性がある。
ですかね。
みんながみんな保険料以上もらってたら成り立たないですからね。

だから何があってもある程度払える預金のある人は投資に回す。ない人は低額の保険に入るがいいのかな?と思います。それも入れないくらい低所得な方はきっと助成金が多いので入る必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 3時間前
ちー

うちは私がシングルなのもあり、子供がもし入院したら、私が仕事を休まなければならない+病院の場所によっては私は、車に乗れないので、移動が電車かバスかタクシーになる、ので、そういうのの補填(親の収入補償の面から)と考えて、子供に医療保険入ってます。
何事もなく、給付事由がなけれは、保険料のほうが高く付くのはありますが、突然入院の事態になった時に、用意できるお金もないから、一時金タイプの医療保険に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が一歳くらいの時によく入院してたらしいので、その血を引いてしまったらと思ったら急に不安になりまして😓
    参考にさせていただきます。

• 3時間前
  • ちー

ちー

ある程度、貯金が出来る環境なら、他の投資などで貯めるのがいいかも、ですが、うちは5歳まで、コープ共済で5歳から医療保険に変えましたが、共済とあまり変わらない位の金額で入れました(大体2300円前後)

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済ですか!
    また色々調べて、話し合って決めてみます!ありがとうございます!✨

• 2時間前
ママリ🔰

学資に追加してます🥹

一歳入院、4歳コロナで給付金もらいましたがいかんせん怪我の多いのでコープ共済に入ればよかったと思いました😂