※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがいます。混合でミルクをあげていて、母乳7分ずつ→…

生後17日の赤ちゃんがいます。
混合でミルクをあげていて、母乳7分ずつ→ミルク80~100飲ませますがいつも2時間ほどで泣いておっぱいを探します。
その度に母乳はあげていいものですか?😢
混合でミルクあげられてた方どんなふうにしていたか教えてください😞

コメント

初めてのママリ

今後どの様にしていきたいかによりますね。完母希望であれば、ミルク80よりは増やさない方がいいです。
とにかく泣いたら母乳です!
制限は無いみたいなので、欲しがるだけ吸わせたらいいみたいです!
このまま混合でいかれるのでしたら、哺乳瓶か母乳拒否になってしまうので、どちらかに選択された方が良いのかなと思いました💦

私の場合は母乳量少ないのに、哺乳瓶拒否で凄く大変でした。

• 🌻

🌻

のちのちは完ミにしたいなと思ってます😢
    哺乳瓶か母乳拒否もかがあるんですね😢
    それは混合でしてたらなるんですかね?😢
    あと、完ミに変えるタイミングはどんな感じでしたか?😭

• 1時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

完ミなんですね!1ヶ月間は母乳をあげたいですか?もし、そうでないのであれば、回数を減らしていけば母乳量は減っていきます。ただ🌻さんの胸の張りや乳腺炎が気になります。ごめんなさい。その辺の知識は無いんです。

そうです!混合の子はなりやすいです!母乳が好きな子になるのか、哺乳瓶が楽で飲みやすいし好きな子になるのか。ですね!

息子の飲む量に対して母乳量が足りなくなったので移行しました😭

• 1時間前
  • 🌻

🌻

1ヶ月程は母乳あげたいですね😢
    私も乳腺炎などの知識はないのでそこが不安ですが様子見ながらミルクに変えていくんですかね😢

完ミだと、3時間持ちますか?😭
    混合で1時間半2時間ほどでおっぱいを探して泣いちゃうんですけど😭

• 1時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

100ccだと3時間寝てくれますか?
    もしそれでも2時間で泣くのであれば110ccまで増やしてもいいと思います。乳腺炎か心配なのであれば、1ヶ月検診までは混合でその時の胸の状態を見てもらっても良いのかなと思いました。
    後私は困った時、日本助産師会というホームページに全国の相談窓口があるので、そこに電話をかけていました。電話代はかかりますが、診察料もかかりませんし、助産師が電話に出てくれるので専門家の意見が聞けますよ🍀*゜

魔の三週目ありました。何しても泣き止まないですよね。
    母乳って吸ってるだけで赤ちゃん安心するみたいなんです。おくるみもダメ、ちょっとベランダ出てもダメ何してもダメな時は吸わせても良いのかなとおもいます。

• 1時間前
  • 🌻

🌻

夜は120飲んで3時間寝てくれます!
    そんなホームページがあるんですね😭困った時は私も見てみようと思います😢

そうなんですね😢
    吸ったら秒で寝てく時もあるけど安心してるからなんですかね😢

• 1時間前
ぽっちょ

来週で3ヶ月です🙋‍♀️混合育児スタート→ほぼ母乳育児(1日1回ミルク、たまにオール母乳)でやっています!
母乳は泣くたびに上げてましたよ!

生後1ヶ月頃までは母乳5分→5分×2で乗り切る回とミルクのみの回とで分けてました。(ミルクは1日2.3回でした)
午前はおっぱいの出がいいのでおっぱいで乗り切って、午後にミルクを持ってくる感じです!

泣く毎に差し乳して、ミルクが連続するときはミルク同士の間隔を3時間空けてました!

• 🌻

🌻

自分がどんだけおっぱいが出てるかもわからないし、乳首が痛くて完ミ希望なんですが、完ミでも3時間ただずに泣いちゃう時は母乳にそこだけ切り替えてあげる方法でもいいんですかね?😢
    初めてのことばかりで何もわからず魔の3周目とやらも今なのかこれより酷いのかもわからず😢

• 1時間前
スノ

母乳をあげ続けたいのならミルク量は80以下で、泣く度におっぱい吸わせた方がいいかなと思います☺️
私は母乳量少なめだったので、毎回直母(5~7分ずつ)+ミルクでした!
3時間より早く欲しがる時は、おっぱい吸わせてました!

• 🌻

🌻

今は完ミですか?😢
    完ミの場合も3時間経ってなかったら母乳吸わせる感じでいいんですかね?😢

• 1時間前
  • スノ

スノ

2ヶ月後半から母乳拒否あって、でも吸ってる姿が可愛くてなかなかやめる決心がつかず未だに混合です😂
    最近は1日2〜3回しか吸わせてないです、拒否されるので🥲

完ミでも3時間より早く欲しがったら母乳あげていいと思いますよ!
    母乳の出方にもよりますが、いきなりやめると詰まって乳腺炎になるので、回数減らしつつ様子見た方がいいかもです!
    母乳量少なめでも詰まって乳腺炎一歩手前までいきました😭

• 1時間前
🌻

母乳拒否になったら哺乳瓶なら飲んで、哺乳瓶拒否なら母乳は飲むんですかね?😭

そうなんですね!回数を減らしつつで様子見てく感じですね!😭
自分の母乳もどんだけ出てるかわからないので不安になります😢