※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が使っていたチャイルドシートを0歳の子に使いたいのに新しいジ…

2歳の子が使っていたチャイルドシートを0歳の子に使いたいのに新しいジュニアシート乗ってくれない😭
これは赤ちゃんが乗るんだよ〜って毎回言い聞かせてもダメで
いつになったら乗ってくれるようになるんだろう...😭

同じような境遇になった方対策教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子はもう5歳なんですが、下が産まれるまでずっとチャイルドシート乗ってました😂
なので5年近く乗っていたチャイルドシートからジュニアシートに乗り換えはものすごーーく嫌がってましたが、
買ったときからジュニアシートの方が広いよ〜!ジュニアシートの方が自分で座れるよ!(うちのチャイルドシートは大人が抱っこしないと乗れなくて、ジュニアシートは自分で座れるので)と言い続けてなんとか乗ってくれるようになりました😳!

赤ちゃんが乗るよ、って言うよりも、こっちの方がかっこいい!みたいな言い方してました😂

あとは、息子が好きなディズニーのクッションを買って、ジュニアシートにしか付けれないんだよ〜!!と言ったらすんなりでした笑

はじめてのママリ🔰

うちも上が2歳、下が0歳です☺️

私も上の方と同じで、
「ジュニアシートの方がかっこいいよー!!!」
みたいなことを言い続けました😂笑
あとは、ジュニアシートの座席におもちゃ置いてました。そのおかげか、ドアを開けるとすぐジュニアシートの所へ行っておもちゃを持ってくれて、その間にベルトを締めちゃってました。ベルトを締めたら、
「やっぱりこのベルトは2歳ちゃんに似合うな〜かっこいい〜!お外もしっかり見えるから、窓から何が見えるかお話しながら車のろ〜」
とか言って、褒めたり楽しい気分にさせてました🤣

まだ、座るのを嫌がるときもありますが、だいぶスムーズに乗ってくれるようになりましたよ☺️♡