※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

その子の性格にもよると思うんですけど、小学校低学年の兄弟2人が登校す…

その子の性格にもよると思うんですけど、
小学校低学年の兄弟2人が登校するのは8時で、私が出勤するため家を出るのは7時15分なんですが、厳しいでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合だと時間通りにちゃんと出るのか&鍵を施錠忘れしないかが不安なので先に出るのはしないです💦

あづ

7時15分はいないですが、7時半に子どもと一緒に家出るママ友は何人かいます🙋‍♀️
そのママ友達は子どもに鍵閉めさせるの無理だから7時半までは家出られない。と言ってました😥
集団登校には少し早いけど、集合場所で待っとくそうです。

子どもが鍵閉め忘れた時の為に、スマホで鍵の開け閉めできるオートロック使うとか。
玄関にスマホやタブレット置いておいて、家出る時に必ず子どもとテレビ電話するとか。
そういうの使いながらであれば、しっかりした子なら大丈夫かも?とは思います🤔

しょう&ゆうちゃん@ママ

時間通りに出れるか、鍵の施錠忘れないか不安すぎて、先に出ることはしてないです。
出るなら登校に合わせて出勤ですね。

はじめてのママリ🔰

最初何度か失敗する(鍵の閉め忘れ😱)可能性がありますが、我が家はやりましたよ☺️
出発時間にタイマーかけて鳴るようにしていました!
キッズケータイとかがあれば、出発時間に電話するのもありだと思います😊