※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先ほど、スーパーのパート面接でした。面接時間は、15分くらいで、志望…

先ほど、スーパーのパート面接でした。面接時間は、15分くらいで、志望動機と職歴について、採用された場合、どのように働きたいか、子どもの年齢を聞かれました。

気になったことは、

①面接時間が早かった②帰り際に、ここのスーパーはお店が小さいので、覚えることはそこまでない③前向きに検討させていただきますと言われたことなのですが、

みなさんなら採用、不採用どちらだと思いますか?
みなさんの経験で教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

採用する側ですが、どれも見込みありの要素だと思います。
②も③も「無理そうだな」という方にはわざわざそんなこと言わないと思うので☺️
①も、聞きたいことを質問して答えてもらうやり取りの中で、条件や能力、お人柄などに問題はないだろうと判断されたので早く終わったのだと思います。違和感がある人ほど、本当に大丈夫かどうか見極めるために長々と質問を続けたりしますし😅

なので、きっと採用ではないかと思いますよ✨