※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊娠・出産

お子様が2人以上いる方で全員体外受精の方はいますか?1人目を体外受精で…

お子様が2人以上いる方で全員体外受精の方はいますか?1人目を体外受精で授かり1歳になります。2人目の治療に進んでいて1度タイミングを取りましたが生理が来ました。今は採卵に向けて自己注射等の日々です。旦那の結果があまり良くなかったので体外受精の方が妊娠への近道なのかもしれませんがこんなに安易?に体外受精に踏み切っていいのかなんだかモヤモヤしています。私の選択は安易すぎたでしょうか。もっとタイミングとか人工を経てからにするべきだったでしょうか。

コメント

hi

2人目を妊娠中ですが、タイミングを取ることもなく、いきなり体外受精をしましたよ☺️
1人目の時の凍結胚盤胞があったというのもありますが、タイミングを取るのが苦痛で体外受精でスタートしました!
結局は、凍結胚盤胞では妊娠できず、私も採卵をしたので自己注射も頑張りました😂
1人目の時にダメで苦しくて悲しくて泣いてばかりだったので無駄な時間を過ごしたくない!という気持ちもあり、確率の高い体外受精からやりたかったです💭

• みにまま

みにまま

めちゃくちゃわかります🥹不妊脳すぎて無駄な時間すごしたくないんですよね🥲ちなみにふりかけですか?顕微ですか?

• 2時間前
  • hi

hi

顕微にしました😌!!

• 56分前
りい

すみません。状況がちょっと違いますが...

1人目を体外受精で授かり、
2人目に向けて半年前に採卵し、移植のタイミングをはかっているところです👍

うちは、夫の数値が良くなくて、
1人目の時に病院から
2人目を考えているなら、同じ体外受精にした方がいい。タイミングとか人工だと厳しいかも。
と、言われました💦

私自身の年齢もあるので、
タイミングや人工授精よりも
確率の高い体外受精に踏み切りました!
人工授精もお金かかりますし😓

あっちゃん

うちは男性不妊のためタイミングや人口なんて考えず2人目も当たり前に凍結していた卵ちゃんをお迎えしました😊
1人目迎えるまでかなり苦労やストレス抱えたのでそれをもう一度、、は無理でした🤦‍♀️

きゃお

2人目といまお腹にいる子が体外受精で授かってます!
1人目は人工授精1回目で授かり、2人目も人工授精2回しましたが、ダメだったのでステップアップしました!
2人目は3回目の移植で出産、
お腹の子は1回目の移植で陽性でした。
私は早めに覚悟を決めてよかったと思っています!

なの

1人目を体外で授かってからタイミングなんて嫌!するなら残ってる凍結胚移植しか考えてなくてタイミングとらず移植しました😁