※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳8ヶ月、レゴってどれがおすすめですか?ブロック遊びが大好きで3歳く…

4歳8ヶ月、レゴってどれがおすすめですか?
ブロック遊びが大好きで3歳くらいからニューブロックにどハマりしてます。保育園でもずっとブロックやって馬やバイク、車など自分が乗れるサイズの大物まで作るようになりました😂
クリスマスプレゼントを聞いたところ今度はレゴが欲しいと‥娘は一度欲しいと言ったら希望が変わらないので今からリサーチしようと思うんですが、調べたら種類が豊富過ぎて選べません!
ニューブロックのときもとりあえず100ピースのものを買ったら足りないと言われ中古で買い足すはめになったので、なるべく最初から量が多いものが希望です。
娘はお城を作りたいとも言っています。

おすすめの種類とか頻繁教えてもらえると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

LEGO Disney にお城のセットが色々出ています。
最初は一緒に説明書通りに組み立てて、その後好きな形に変化させて遊べます。
LEGO builder というアプリをダウンロードすると、販売されているLEGOが全部見られるで目星をつけてからお子さんと一緒に選ぶといいと思います🥰
ただ、LEGOはハマるとめちゃくちゃ買い足しが多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アプリとって見せてみます☺️
    ディズニー大好きなので喜びそうです!
    そうですよね、ニューブロックも気づいたら300ピース以上あるのでレゴは避けてたんですが覚悟します🤣

• 1時間前
ままーま

👆の方同様、レゴのディズニーシリーズは色々あって可愛いですよ🤗
シリーズものを一つ買って、後は基礎パーツだけのを買うと長く遊べます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    シリーズで様子見て買い足し、参考になります😭🙏

• 1時間前