※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

批判はなしでお願いします。 ペットを2匹以上飼われている方で1匹は火葬…

批判はなしでお願いします。 ペットを2匹以上飼われている方で1匹は火葬、2匹目は土葬にした方いらっしゃいますか?
1年前に愛猫が亡くなり火葬しました。個別のお墓に入れてもらい33000円でした。 昨夜2匹目の愛猫が亡くなりました。
本当は仮装にして隣のお墓に入れてあげたいけど、今3万3000円の余裕がありません。
旦那が仕事を辞め半年、やっと来月の20日に久しぶりの給料が入ります。 クレジットカードも枠がなく、仕事をやめていた半年、両家の親にお金を借りていてもう借りられません。

そんな状態で猫を飼っているなんてとか、計画性がない私たちが本当に悪いって言う意見しかないと思いますが、火葬したいけど本当にお金が無くて今日準備できたとしても1万程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所にペットの火葬も対応してるか相談してみたり、合同火葬で探して安い所で見積もり出されてみてはどうでしょう?
お骨は持ち帰れないけど料金的には安くすみますし検討するのはお金かからないから、それから土葬を考えても遅く無いかもと思いました。

土葬の事はわからず質問からズレた回答になってしまってごめんなさい。
後悔少ない埋葬方法になればの思いでコメントさせて頂きました。

はじめてのママリ

ちょっと状況は違うのですが、私が飼っていたワンちゃんは火葬にしましたが、義実家のワンちゃんは庭に土葬しました(←じいじが)。
厳密にいうと、日本の法律では動物の死骸は土に埋めてはいけないことになってるんです😅もし怖い病気があったら蔓延しちゃう可能性もありますしね。自分の家であっても不法投棄になるので、近隣住民にバレないようにこっそり埋めましょうね〜😅