※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さん2〜3人、大都市部の持ち家の方の旦那さんの年収や、パートや専業主婦の方の暮らしについて相談です。うちは夫の年収650万で、毎月カツカツです。

本当に世の中のご家庭見てて思うのですが、お子さんが2人や3人いて持ち家(大都市部)の方って旦那さんの年収どれぐらいなんでしょうか?笑

ママさんがフルタイムとかならまだ分かるのですが、パートや専業主婦の方でおしゃれで髪の毛や身だしなみを素敵な方を見ると本当にどうやって暮らしているんだろう?思ってしまいます😂

うちは夫の年収650万ぐらいで、私はパートで月9万ぐらいですが、ローンが大都心部だと普通の家でもどうしても高くなってしまうので、毎月カツカツです😭
とは言っても節約できているかと言われると、外食したり旅行行ったりできてないかもしれないですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大都市部ではないですが、新宿には電車で20分程度で出れるところに子ども3人いて持ち家。ローンあり。カツカツ。
旦那は年収650万。私も年収600万程度です。

私は大学の時に幼稚園からあるところに入学したんですが、専業主婦してる友達は実家が太い。今思うと100万程度のお年玉も生前贈与だったんだなと思ったり。そして実家が池袋とかだったりと東京はお金持ち多いなと思いました。。

ma-ma :x♡

家族が子供2人いて最近家建てて専業主婦してますが年収4000万って聞きました😂
凄いですよねー羨ましい🙂‍↕️(笑)

はじめてのママリ🔰

ちょうど夫の年収も妻のパートも同じくらいです!
子供2人で東京近郊の千葉(松戸・柏・流山辺りの規模感の地域です)に持ち家で住んでます。
私のパート代は基本手をつけず全部貯金、夫の方だけでやりくりしてますがこちらもある程度貯金できてるのでキツキツってほどでは無いです。月15万くらいは貯金に回せてますかね。
年2回くらい旅行、年1.2回ディズニー行ってて、習い事は子供一人一つずつ今はさせてます。

割と節約は無意識にしてるというか、無駄が本当に嫌なタイプなので、無駄な買い物とかほとんどしません!笑。だからですかね?同僚と話した事あるんですが、我が家は買い置きってほとんどしなくて、必要なものを必要なだけしか買わないし置かなかったりします。同僚は安いの見つけると得だ!と思って買っちゃうみたいで食べ物とかも安いと買っちゃう、無駄に食べちゃう(そのせいか割と太ってる…)ってタイプです。

断捨離大好き部屋も常にスッキリしてないとイライラしちゃうタイプなので片付け好きで…笑。常に頭の中も家の中も整理されてる状態にしときたいから(身だしなみとかも結局そうかも)
いわゆるナチュラルに自分に厳しいから常に全てが?整理されてて、お金の使い方とかも、無駄が無い分余裕があるのかもしれないなって他の人の話しとか聞いたり読んだりすると思いますね。