※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

口唇ヘルペス感染時、子どもへの感染や症状について相談中。感染リスクに不安あり。

小さい子の育児中のママさんで、口唇ヘルペス発症したことのある方、その後お子さんに感染しちゃいましたか?大丈夫でしたか?お子さんが発症したことのある方は、ママ側の発症から何日後にお子さんが発症しましたか?どんな症状が出ましたか?

今日、口唇ヘルペスではないかと医者に言われ、薬を出されました。医者に言われるまでただのひどい肌荒れだと思っていたので、特段感染対策をしていませんでした😭
もともと食器やタオルの共有などはしていませんし、手洗いをした上で子どものケアはしていますが、無意識に患部に触った手で子どもに触っている可能性は全然あるなと思ってます。潜伏期間が12日間と長いようなので、これから2週間不安でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

口唇ヘルペス持ちですが、未だ子どもにも主人にも移ってません!
発症している間だけ、食べ物やタオルの共有は避けてます!ほかは特段気にしてませんが今のところ大丈夫です👌