※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
住まい

赤ちゃんがいる部屋のフローリングで過ごしたいけど、マットが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?プレイマットやリビングマットは必要でしょうか?

\ フローリングについて(赤ちゃんがいる部屋 )/

出来ればマットをひかず
フローリングで過ごしたい私

今は、娘がリビングに連れてくる時は
寝室に置いてるマットレスを移動させて
リビングでゴロゴロしてます✨️

ですが、はいはいとかしたら
マットレスから落ちるし
もっと大きな絨毯や
プレイマット、リビングマット
ひかないといけないのかなぁ

フローリング好きの皆様
どうされてますか?

プレイマットやリビングマット
買った方がいいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりできるようになっても上手く座れず頭からごつーんと倒れることも立ち始めると上手く立てずそれも倒れることもあるので少しでも衝撃を吸収できるようにプレイマットはあった方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日プレイマットとサークル出したとこです🥲
ゴチンゴチン頭ぶつけては泣き、さすがにかわいそうになってきたので出しました😭
私もフローリング派なので結構粘りました、、

ままり

ジョイントマットは掃除が大変で長女のときに捨てたので次女の時はIKEAのプレイマット(3つ折りにできるやつ)で遊んだりしてました!
寝た後は片付けてました☺️
うちは帽子嫌がらないタイプだったので、たっちの時期はイブルのヘルメット被せてました!

はじめてのママリ

繋ぎ目なしのプレイマットめちゃくちゃよかったです☺️
いずれはそこからも出ていってしまうんですが😂
あるとないでは安心感が違います!
ごっちんするのもそうですが、そのうちおもちゃガンガンぶつけられるので(笑)床の保護にもなります🤣

はじめてのママリ🔰

マット買わなきゃ買わなきゃと思いつつ、おもちゃを置いてる部屋はフローリングのままです…