※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12326
妊娠・出産

金銭的・家族のサポートが不安。3人目の希望と早い出産を考えるが、厳しい状況で主人も反対。3人目は考えるべき?

金銭的と周りに助けてくれる家族がすぐ近くにないのですが、最近3人目が欲しいなと思ってきました。
もともとは2人までとは決めてて主人は3人目は望んでいなくてまだ相談すらしてません。
私自身も2人ともですが妊娠中に切迫流産と早産になってます。
主人もそんなに休みもすぐに取れたりする職場じゃないです。
歳的にも生むなら早いほうがいいなとも思ってます。
こんな厳しい感じならやっぱり3人目は欲しいって思わないほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

欲しい気持ちは母性というか本能というか止められないと思うので…どう理性と相談して結論を出すかですね🥹
私は1人目から周りに甘えて甘えて甘えまくってそれでもやってられん!ってなるタイプだったので、手厚いサポートが無いと考えられないですが、今いるお子さんを第一に考えられたら良いのかなと思います☺️

3児の母

欲しいって思うのはいい事かもしれないけど、上の子たちがいるので、誰かを頼らないといけないようなトラブルがあった時にどうするか…だけは絶対にクリアにしておいたほうがいいと思います。

金銭面は危なくなればどうにでもなるというかどうにかするしかないので必死に働けば何とかなるけど、人を頼らないといけないかもしれない問題だけは、そうなってから考えるのでは遅いので。(身内に頼るだけではなく行政だったり、そういうサービスだったりを調べる)

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちなので思ってもいいと思いますよ!
旦那さんが望んでないのはそう言ってたのですか?それとも2人と決めたからですか?
気持ちが変わることもありますし、望んでないとしても12326さんが3人目が欲しいと言ったら考えてくれるかもしれませんよ✨️
私も夫も子どもは2人がいいと思ってましたが、2人目が生まれて可愛すぎて3人目どうかなって少し考えちゃう時あります😌

ₘₐ

思うのはいいと思いますよ!
実際どうするかはしっかり考えてからですね。

私も切迫体質でみんな36週で産んでますがなんとか3人生めました!こんな身体なので私はお金やサポートのことよりも、まず無事臨月を迎えられるのかや元気に産んであげられるのかという不安が大きかったです🥹サポート面の不安も全くなかったわけではなくて、この体質だと妊娠中のサポートは必要になるのでどうしても夫婦だけで無理なときは周りを頼ってました。それがないとなると一時保育やファミサポなど自治体の制度を利用することになると思うので、何かあったときのことまでしっかり整えておくことは必要だと思います😣

お金はいざとなったら自分も死ぬ気で働く!と思ってます。

ご主人に気持ちを打ち明けることもよくないことじゃないので、どこかのタイミングでゆっくり話してみるといいと思います😌💭