※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育。前に自宅保育してるって凄いね!大変でしょ?とか結構言われて…

自宅保育。
前に自宅保育してるって凄いね!
大変でしょ?とか結構言われてたけど正直、そこまで大変じゃないけど?って感じだった。
だけど今。やばい。体力的にも精神的にも追い詰められてる毎日。来年保育園入れますように。いや、無理だな。
上の子イヤイヤ期、下の子への暴力、赤ちゃん返り、夜泣き、下の子は自我が芽生え始め後追い?とか寝起きが悪い時も多々あり。しばらく抱っこしてないと泣き止まない。
下の子抱っこすると上の子がヤキモチ。このループ。
➕犬のお世話。子育てにいっぱいいっぱいでなかなか相手してあげられなくて本当に申し訳ない。
旦那も今はとても忙しい時期で休みの日もほぼ家にいないからまじきつい。
もっともっと心に余裕ができたら上の子にもうちょっと私も優しくできるのにな。つい怒ってしまう。
だから余計下の子にあたるんだろうな。分かってる。

コメント

はじめてのママリ

実家や義実家は頼れそうですか?
私もほっとんどママリさんと同じ状況だって、上の子ともっとわんぱくに遊んであげたい、下の子をもっと相手してあげたいのがあったけど、旦那も帰ってくるの遅いし、私の心のゆとりもなくなり、実家が近いので頻繁に行って、下の子見てもらってる間に上の子と遊んだり出かけたりしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家は遠方で頼れず。。
    実家は行けない距離ではないけど、私が頼みたくないというか、頼って行くとなんだか煙たがれてる感があって私が嫌になるから頼みたくないんです。実家って本当に気を使う場所です。

    • 1時間前