※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

子供のかかりつけ医を変えたことある方おられますか?2歳で今の地域に引…

子供のかかりつけ医を変えたことある方おられますか?

2歳で今の地域に引っ越してきてから信頼してずっと行っていた小児科なんですが、今回3ヶ月前から咳が治らず5.6回診察してもらいました。
私は症状から咳喘息かな、と思って吸入ステロイドを処方してもらいたかったのですが、呼吸音は綺麗だから喘息ではないと言われ続けていました。
治らないから病院に行ってるのに、薬効かない?みたいな感じでだんだん先生もイライラしてる感じで私も悩んでしまい😭

あまりに治らないので呼吸器内科に行って検査してもらったら咳喘息でした😢
3ヶ月咳に悩み、もっと早くにわかっていたらこんなに酷くならなかったのに、とモヤモヤします。

前に、コロナになった時にかかりつけ医が休診だったため、違う小児科で検査したことがあったんですが、悪化してかかりつけ医を受診しようとしたら、検査した病院に行ってと言われたこともあって他の病院行くのを躊躇ってしまってました。

今回の対応の感じと呼吸器内科を受診したことが言いづらいのでかかりつけ医を変更したいと思っています😞

かかりつけ医変更しても良いと思いますか?

コメント

るか

全然良いんじゃないですか??
合わないところはどこもありますし、また合わないなーと思ったらシレッと戻ってみるのもありと思います😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    そんな感じでいいんですね☺️
    気持ちが軽くなりました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

変更いいと思います!

うちはかかりつけ医はひとつ決めていますが、熱ないときに耳鼻科行ったり、休みのときは違う小児科行ったり、自分の都合で行く病院変えていますが問題ないです!
今年のインフルエンザの予防接種はかかりつけじゃないところで予約取りましたし🙆‍♀️🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    今のかかりつけが他の病院行くのあまり良く思ってなさそうで💦
    それも何かしんどくなってしまい。
    セカンドオピニオンて今の時代普通なのでは?と思うんですが😓
    早速新しい小児科探してみます!

• 2時間前
まるのき

全然変更ありだと思います😊先生によっても小児科の中でもこれに特化したものがあると思うのでお子さんの症状にあった病院に変えたりしていいと思います🍀*゜

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    そうですよね、得意不得意ありますよね💦
    他の小児科探してみます!!

• 2時間前