※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
その他の疑問

インフルエンザの予防接種ワクチンをあえて打たない方いますか?(親子と…

インフルエンザの予防接種ワクチンをあえて打たない方いますか??(親子ともに)
打った方が感染のリスクが減ったり、感染した場合も重症化しにくいとよく言われますが、ワクチンとウイルスの型が違えば意味がないと言うのもよく耳にします。

毎年、予防接種をしていましたが、それでも結局感染するし…ワクチンの不信感が出てしまい今年はなんとなく悩んでいるところです😅

コメント

ママリ

私は打たないです!ちなみに20代後半ですがインフルなったことないです😂

• めいめい

めいめい

コメントいただきありがとうございます♪
    インフルになったことないとは✨すごいですね👏
    今後お子さんにも打たせない予定ですか??

• 1時間前
ママリ

完全に体感ですが、ワクチンを打った人の方がインフルになっていると感じるからです😂
私の周りの打たない人たちも同じことを言っていて、実際ワクチン未接種ですがどなたもインフルになってません。。

• めいめい

めいめい

周りの統計ではワクチンを打った方が感染してるのですね😂
    ウイルスはワクチンよりも免疫力の問題が大きいような気もしてきました✨
    お子さんにもワクチンはされてないですか??

• 1時間前
miiiiko

打たない派です!
病院で働いてますがワクチンはあくまでも今年はa型はやるだろう〜でワクチンを作り、打っても結局B型が流行ったら意味がなくわざわざa型ワクチンを体に入れるのが嫌なので打ちません!!

• めいめい

めいめい

型が違えば…残念な感じですよね😅
    病院で働いてる方でワクチンに抵抗があるお話し聞けてよかったです✨
    お子さんもワクチンされてないですか??

• 1時間前
るてろ

打ちません!
去年までは私は会社でほぼ強制でしたが今年から任意に変わったのと子供は打っても打たなくても症状に大差がないのでわざわざ打たせなくてもいいかなと☺︎

• めいめい

めいめい

お子さんも打たれてないんですね😊
    ネット情報ですが、ワクチンを打たないリスクを見てるとインフルエンザ脳症に幼児はなりやすく致死率も高いと見てしまって迷ってます😅

• 1時間前
  • るてろ

るてろ

そういう情報見ると迷いますよね🥲
    多分何かあった時に打ってなければ後悔するなとは思って以前子供も打っていたのですが、ワクチンを打ったお子さんがインフルエンザ脳症になられたのをSNSで見て結局は運なのかなと思ってしまって打つのをやめました😅

• 1時間前
  • めいめい

めいめい

夜分遅くに返信いただきありがとうございます♪

そんなことがあったんですね😢
    感染するもしないも本当に運もありますよね💦
    私も子供も免疫も運もあげていきたいです🙌
    今年は打たない方向で様子みてみようかなと思います😉

• 1時間前