※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お金・保険

もう年金いらんから払った分返して。今後も一切払いたくない。いい加減…

もう年金いらんから払った分返して。今後も一切払いたくない。いい加減にしろよ。海外行こうか。旦那の親戚居てるし

コメント

はじめてのママリ🔰

年金いらんというか、もうほぼ貰える確率低いだろなあと思ってます😭😭 よく年金は今いる御年寄に払ってるものと思ってくださいとか言われますしね…🥲
月6万くらい年金引かれてるのに今いる老人に払って、自分の老後もらえないとか、は?と思います。ほんと払いたくない

まぺ🔰

年金問題が取り沙汰されてから、年金基金も投資で運用して増やしてて、私達の時代にはまた少し増えるみたいですよ🤔
マイナンバーを紐付けされてるのでしたら、ネットで簡単に将来もらえる年金がシュミレーションで見れます😊

優龍

絶対払った方がお得ですよ。

どんな保険より
割りのいいのが
公的年金です。
払えば一生死ぬまで
もらえるなんて
めちゃくちゃお得だと思います。

ママリ

年金が貰えなくなるなんてことはさすがに無いと思います(・・;)
寿命が延びてるので今とは貰い方は変わると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

ニュースで高所得者は〜みたいな話ありますよね💦😰

今の時期にそんなこと言ってたら、あと30年後くらいには日本国民の3分の1くらいがその対象になりそうで本当に嫌です😰(そもそも決定事項ではないですが)

まぁ、そもそも年金は積立式ではないので、私たちが払ってるんだから老後保証しろよ、っていうのも違うんですけどね…。
結局少子化が原因ですよね。最近は子持ち様〜とか変に子育て世帯が批判されたりしますし、そんなこと批判してる場合かって思ったりします😂

ねこ茶

絶対払った方が良いですよ。
計算すれば分かりますがめちゃくちゃ割がいいです。
これにNISAを足せば今の老人たちより良くなる可能性も高いです。