※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の女の子の1歳のプレゼントについて、実用的な物が好ましいが、絵本も考えている。古本屋で買う方がいいか迷っている。

ママ友の女の子のお子さんがもうすぐ1歳になるのでプレゼントを考えています🎁
何をもらったら嬉しいですか?
第1子です!
私はギフトカードとかおしりふきとか実用的な物が嬉しいですがまだ日の浅いママ友さんなのでどんなものがいいかなぁと悩んでます笑
絵本がいいかなぁと思ったんですが古本屋で買って済ませてる方みたいなのでどうなのかなぁと🤔

コメント

®️°

私もギフトカード派です🥹✨

natumikan

まだ日が浅いのであれば、ギフトカードはちょっと現金すぎるかなと思いました。
古本屋で済ませてるママさんなら、逆に新品本嬉しいかなぁと思いました!

お菓子とかじゃダメですかね。
私は形に残らないモノが好きです。
お花とか普段もらわないモノをプチギフトでもらえるのも嬉しいです。

ママリ

うーん…
渡してしまうと、相手もお返し考えたり大変だと思うので、会った時におめでと〜くらいで、特にプレゼントは無しの方が良いかなぁと思います😣💦
しかも、相手はお子さん一人で主さんは二人なので💦

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、関係が浅い近所のママ友さんに1万くらいの物とギフトカードもらいましたが、いらない物だったし、お返しが痛い出費でした😫!!!
そのお返しで自分の欲しい物買いたかった!💦
お返しはいらないからね!と1〜2000円のお菓子とか、オムツ、おしりふき、とかで全然いいいし、
関係が一年未満とか浅いならおめでとう!!だけでいいです😭😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私もお返しが面倒なタイプで、おめでとうって言ってもらえるだけで十分です💦恒例にしたくないし…。すみません🙏