※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

名古屋市緑区の産院を検討中です。中根産婦人科や野村クリニックについて情報が欲しいです。出産経験のある方、費用や対応について教えてください。

名古屋市緑区にある中根産婦人科や野村クリニックにて出産された方いらっしゃいますか?
今妊娠8wで、安定期に入り次第急遽野並駅付近に引越すことになりました。産院考え直しです。
今かかってる婦人科の先生からその地域なら中根産婦人科が知り合いだと教えてもらいましたが、ココではあまりクチコミが見当たらず。その地域なら野村クリニックやロイヤルベルが人気なのかな?と。
中根産婦人科や野村クリニックで出産された方、実際いくらくらいかかったとか対応どうとか、ご存知でしたら教えてください(>_<)

コメント

野村クリニックで長男を産みました✨
先生も看護師さんも優しい方ばかりでよかったですよ!
ご飯も美味しいし😃
検診が予約制ではなくなったので、時間がかかりますけど対応がとても丁寧なので特に私は問題なしでした✨
費用は前金で10万払って、明け方産まれたので加算されててプラス四万ほど払いました🙋

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やっぱ野村クリニックは評判いいですね。お値段も早朝でそれならお安い方…ですよね?
    引っ越しに伴って仕事辞めるし、丁寧ならば時間かかるのは問題ないです!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月26日
★df☆

中根産婦人科で産みましたよー(^^)!
病院内もとてもキレイですし、検診は院長の男の先生(おじいちゃん)、副院長の娘さん(中年)の先生から予約の際に選択できます♫
助産師さん達もみんな優しかったし、食事もかなり美味しかったです♡
費用は前金10万円と出産が日曜日の早朝で、退院時に11万払いました。
少しお高めかもしれませんが、満足してます♫
小児科も併設されてるので、いまだに予防接種でお世話になってます!
私も野並付近からなので車でしたらスムーズにいったら3分ぐらいです★

• もなか

もなか

中根産婦人科の返答ありがとうございます!!
    確かに少しお高めですね…でも小児科までかかれるのは確かにいい。
    近いのもいい…私は野並の交差点を越さなければならないのですがそれでもかなり近そうで…
    もともと決めてた産院より10万くらいは高くなりそうなので少し悩みます(>_<)
    中根産婦人科の情報ありがとうございました!!

• 4月26日
  • ★df☆

★df☆

ちなみに1番安い部屋でこの値段だったので、他の部屋だともっとしますが、全然安い部屋で大丈夫でした🙆
    ちなみに母乳外来もあったので産後なかなか母乳でないときや、乳腺炎になったときなど3回お世話になりました(^^)
    もしまた何か聞きたいことあれば言ってください♡♡

• 4月26日
  • もなか

もなか

安いお部屋で…や、でもホームページ見る限りどの一般室も広くてキレイですもんね〜
    産むこと以外考えてもなかったですが、確かに産んだあとも行きやすい病院がいいですね。

祖父母の家があるので全く土地勘がないワケではないのですが、住んだことない地域なので心細かったんです(>_<)
    本当にありがとうございます!!

• 4月26日
  • ★df☆

★df☆

あ!ちなみに、日曜日だったってのもありますし、会陰が裂けたので縫合もしてるのでそういった関係の値段もあるかもです!?
    あらかじめ切開はしなかったので、そういった方針なのかもしれないです!
    私も聞かなかったので分からないのですが😭
    住んだことない地域不安ですよね😭
    いい病院が見つかりますように🙏❤️

• 4月26日
  • もなか

もなか

いろいろ詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
    ゴールデンウィーク中にじっくり考えてみます(>_<)

• 4月26日
あーひママ

私は野村クリニックで2月に出産しました🤗
健診は予約制じゃないので、待ち時間が長いですが先生がすごく優しいです😊
お産が長引いて出産の前日入院、促進剤使用、吸引分娩で前金10万+8万かかりました😭
なのでトータル60万(一時金42万込み)ですかね🤔
事務さんも看護師さんも厨房の方(配膳してくれる方)もみなさん親切で優しかったですよ💓
退院時に足型入りのガラスの写真立て、今治タオル、抜けた歯を入れるケース?をいただきました😁
ご飯も豪華でお祝い膳もおいしかったです!
アットホームな産院でオススメですよ😘

妊娠おめでとうございます😊
お引越し大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね🤗
ふるりさんに合った産院が見つかりますように🙏

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    そんなにいただけるんですか!?個室じゃない部屋が多そうなので少し迷ってはいますが、評判良いのでかなり気持ち傾いてます。

あーひママさんもご出産おめでとうございます!
    引越&転院ですが、頑張ります⭐️
    優しい言葉をありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月26日
moriママ

次男と娘を野村クリニックです出産しました❤
みなさんおっしゃっているようにとてもいい病院です🎵スタッフのみなさんは先生をはじめとてもいい方ですし、何より助産師さんが上手いと思いますよ😃
もちろん他も不満はなく満足な通院&入院でした(^^)
私はマイナートラブルが多かったのですが、夜中だろうが、時間外だろうが丁寧に対応してくださいました(*^^*)
料金は10万プラス2万くらいでした~夜中だったので(^o^;)友人は一万もどってきたと言ってましたよ😃

知らない土地での出産、不安ですよね(>_<)私も長男を大阪で出産しているのでわかります(^o^;)
いい病院が見つかりますように✨

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    夜中や時間外に丁寧に対応してくださるなんて…本当にクチコミ通り素敵な病院ですね!

そうなんです、今も名古屋市内に住んではいますし祖父母の家の近くなので全く知らないワケではないのですが…友達も今の区や近隣の区ばかりでなかなか情報がなくて(>_<)
    いっそ元々決めた産院にしようかとも考えたり…(車で45分くらいかかるので諦めですが)

愚痴まで書いてしまってすみません(´;Д;`)
    せっかくなので新天地での出産を楽しむつもりで病院探します☆

ありがとうございました!

• 4月27日
moriママ

ほんといい病院です🎵
次男のときは時間外で夜中にも関わらず、先生が電話にかわってくれたこともあります(^^)
絶対ないですが、また出産するなら野村クリニックを選ぶと思います(*^^*)

自分が納得できる病院で出産するのが一番ですよね!!
緑区ご存知かと思いますが、住みやすいですよ🎵

素敵な病院に出会えますよーに✨