※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
ココロ・悩み

もやもやしたので吐き出させてください🙇‍♀️イオンの室内の3歳以上の子が…

もやもやしたので吐き出させてください🙇‍♀️
イオンの室内の3歳以上の子が遊べるところで
3.5歳の子供達が楽しく遊びだして、割とすぐに2歳前くらいのよちよちした子がお母さんと滑り台に来ました💦

小さい子いるからぶつからないようにゆっくり走ってねーと注意してたのですが、その子がお母さんと滑り台する時にうちの子達が滑り台の側に止まってしまってて、こちらがどいてあげてねーと注意、そのすぐ後に危ないよ!どいてねと注意してきたのですが、、、すぐどいて滑り台の周りを2人がゆったりめに走ってたら危ないなーみたいな?すっごい嫌そうな顔をしてうちの子達のことを見ていたので子供達に小さい子いるから違うとこに行こうか💦
とお話をし、2人が分かった!と言ったので移動しました💦

最近イオンに遊びに行っても明らかに対象年齢外の子がいたりして、小さい子が危なくて怖くてこちらがヒヤヒヤします😂

別に年齢を把握して納得して遊ばせるのは自由ですが、、、お利口にあそべてたのになーと私がもやもやしたってお話😂でした💦


別に子供達は悪いこともしてないし、楽しくあそべてたのになんだかなーと。。。

コメント

ぴぴぴぴ

私だったら、私がその2歳前の子を守るというか、ぶつかったりしないようにガードするじゃないけどして、子供達遊ばせます!

そしたら、向こうの親も気付きませんかね?
自分でちゃんと横について守るならまぁもう年齢は3歳からだけど良しとしようと思えますけどね…

3歳からってのも知らないのかもしれませんね🥲
うちの近くにもあります。ほんと3歳からのところが。
1歳7ヶ月なので、遊ばせてないですが。
しれっと遊んでる子もいます😅

  • ゆここ

    ゆここ

    確かに⭐️その方法もありですね😋

    もう一組実は一緒のタイミングでいた親子さんと遊んでたんですけど、小さい子きちゃったから危ないよーって結構相手のママも3歳からなんだけどねー💦とか言ってくれてたんですけど、大きい子が危ないから迷惑って態度で😂

    3歳からのところ結構ありますよね💦
    明らかに3歳と2歳前だと体格差とか色々危ないですよね😂

    別に気にしないママさんなら全然いいと思うんですけど、気にするなら小さい子用のところも近くにあるからそっちに行ってくれよー😂ってもやもやしちゃいました🤣

    そういうのが嫌なら我が家が避ければいいんですが😂
    なかなかワンオペだと連れてけるところが限られちゃって😂

    • 1時間前
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    そこまで言ってるのに遊び続けられるのもすごいですね🤣
    怪我でもさせたらと思うとこっちはヒヤヒヤしますよね。
    でも対象年齢はこっちがあってるんだから、そっちが他行ってー!とか思っちゃいますよね😢

    誰も使ってない時とかならいいんですけどねぇ…

    次は全力で小さい子を守ってみてください🥹🥹

    • 1時間前
  • ゆここ

    ゆここ

    ですよね💦
    ほんとに小さい子用のところに行ったらどうですか?って次はいってあげようかな😂

    なかなか狭い空間でいくら気をつけてもなかなか我が子達は嬉しくて走っちゃうので😂

    そうなんですよね😢

    次は末っ子をおんぶして守りを固めて自分の子達を自由に遊ばせてあげます😂

    末っ子を抱っこ暇で抱っこしてだとなかなか狭いとこに割り込めなくて😢
    広い走り回れる場所を開拓しないとなー😢と反省してます🤣

    • 1時間前
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    うちの近くのイオンには小さい子用のとこもあるので、あっちに小さい子用があるからそっちも楽しめるかもですよーとか言いますかね🤣笑

    もう心の中ではちっちゃい子のとこ行けよー!!!と思っちゃいますよね!🤣

    • 1時間前
  • ゆここ

    ゆここ

    私もそうします😂
    子供達がせっかくお利口にあそべてたのに移動させてしまった罪悪感に今日は襲われちゃって🤣

    間違いないですね😂

    夕方だから幼稚園終わりの子とかもいるんだからせめて小さい子用のとこに行ってくれよー!って感じですよね😂

    日中の園に行ってるような時間なら全然いいと思いますけど😂

    • 1時間前
はじめてのママリ

以前ショッピングモールで3歳以下が遊べる小さい広場?みたいなところで子供を遊ばせてたら、小学中学年か高学年位の子がきて走り回ってて、ぶつかったらいややなと思い帰ろうと言っても子供なので嫌って感じで、さすがに小学生なら周りみてるかと思って遊ばせてたら、ぶつかられて子供がドンッとなりました。
謝りもしないし本当には?って思いました。

  • ゆここ

    ゆここ

    わかりますわかります😢
    土日とか普通に大きい子走り回ってますよね😢
    意外と小学生でも周り見てない子いますよね😢
    年齢制限あるとこはせめて親が入れないようにしてほしいですよね、、、
    我が家も気をつけて小さいこのエリアには入れないようにしようと思います( ; ; )

    まだ幼稚園くらいの子なら入っちゃって親が注意してれば、、、なかなかいうこと聞けないよねー💦って我が子もなので思っちゃいますが、小学生ならせめて赤ちゃん用のとこは入れさせないでほしいですよね😢

    • 1時間前
てちこ

わたしの行くイオンも3歳以上のところにハイハイの子供とか1,2歳の子供とかたくさん遊んでて危ないなーって思ってます😭

我が子が楽しく遊べればそれでいいって考えてるんだと思いますが…
その可愛い我が子を自らの手で危険に晒してるだけなのになーって思ってます。

子供が泣くから、嫌がるから可哀想だからチャイルドシートしない、っていう親と一緒だなって。

イオンの中にちゃんと2歳以下の子が遊べる同じような無料の遊び場あるんだからそっち行ったらいいのに…