※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心配です、、、3歳の息子が、プリキュアやプリンセスなどお姉ちゃんが好…

心配です、、、
3歳の息子が、プリキュアやプリンセスなどお姉ちゃんが好きな女の子向けのおもちゃや遊びが大好きです💦
今度上の子の友達たちとプリキュアのイベントに行くのですが息子もキュアニャミーの衣装を着たいそうです。
今度のご褒美プレゼントも、ワンダフルパクトがいいそうです😣
否定はしたくないですが、あまりにも女の子向けのものばかり好きで、かなり心配してます😱💦
同じような方いませんか?いつか男の子っぽいものに興味示してくれるのでしょうか?保育園では普通に男の子とも遊んでいて、女の子たちより活発な遊び(ジャンプやかけっこなど)が好きみたいなのですが、家では常にお姉ちゃんとおままごとやプリンセスごっこをしたり、録画したプリキュアをつけて!と言ってきます😅
周りにこんな感じの子いなくて…逆に上がお兄ちゃんで下が妹の家族が近くにいますが、そこは下の子はピンクとかキティちゃんとかが好きで、お兄ちゃんのような戦いごっこはしません🥲

コメント

結愛

2人とも男の子なのでちょっと違うかもしれませんが…
うちの子も2人ともプリキュアすきです笑
下の子は特にワンダフルパクト欲しいって言っていますし、毎週日曜日はプリキュア見逃さず見ています。
リモコン使いこなしてアマプラでプリキュア見たりもします。
上の子は幼稚園で女の子と仲がいいみたいなので、プリキュアにハマったのかもしれないです。

ママリ

幼稚園の時にプリキュアの水筒とか小物がプリキュアだった男の子はいましたよ😊
今3年生ですが、特に女の子向けのものが好きというのは見た感じないです。

ひろ

お姉ちゃんに憧れてるだけでは??
うちの下の子はお兄ちゃんに負けじと仮面ライダー大好きです。仮面ライダーのTシャツがお気に入りで、スカートとか一切履かないので、この前男の子に間違われました😅
好きな色は緑です笑

でも4歳になってプリキュアも好き!みたいなことも言い出しましたよ☺️

あじさい💠

身近にいますよ😊一人っ子だけどプリキュア大好きな男の子がいます。
男の子たちとも遊べているならプリキュア好きでも問題ないと思います✨プリキュア側も5年前より男の子向けに進化してると思います!

ゆか

なにが心配ですか?
我が家は男の子3人ですが、わんぱく次男がなぜかプリキュアとピンクが大好きです😂

家には保育園のお友達はいないし、お姉ちゃんと遊ぶのにお姉ちゃんの影響を大きく受けていてもおかしくはないと思います😌

ちょろみ

うちは上が男の子ですが、ワンプリは好きで、光るパジャマもプリキュア買わされましたし、妹をダシにワンプリ映画も見に行ってました。
私も葛藤しながらプリキュア買ってましたが、ママ友に話すと案外『ウチもー』ってなったので、もう気にしないことにしました。

保育園と家で遊び方も遊び相手も違うし、ある意味、お姉ちゃんに合わせられる、めっちゃ空気読める子なのかもしれないですね🥰

k★

上の子プリキュア好きですよー!
というか女子向け男子向け問わずアニメめっちゃ好きです!

プリキュアに関しては毎週見てて、踊れるし歌えます!

• k★

k★

上の子はディズニーのソフィアめちゃくちゃ好きです!これもプリンセスなので女子向けですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今現在6歳で仮面ライダー大好きな息子ですが、同じくらいの頃プリキュアにどハマりしていました!!
ぬいぐるみも買っておままごとしたりしてましたよ🧸
今も別の作品の女の子に憧れてて、たまにその子になりきって遊んだりしてますが、これからの時代、いろんな選択肢があっていいことだな~と思ってます( *´꒳`*)