※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

助産師のお友達がアロママッサージをしてくれました。赤ちゃんが舐めて…

助産師のお友達がアロママッサージをしてくれました。赤ちゃんが舐めても大丈夫と言っていて、子どもがマッサージ中にアロマ入りのオイルがついた私の腕をチュパチュパし始めました。そしたら、顔周りが赤くなり、腕や足、背中なども湿疹?赤くなってしまいました。
慌ててシャワーと石鹸でオイルを落としたら
赤みはひきました。

今は眠っているんですが
ちょっと心配になってしまいました。

友達はちょっと濃度が濃かったのかも
赤みもひいたから大丈夫だね🙆‍♀️

と言っていたのですが
心配でこちらに書きこみました。

赤ちゃんが精油をなめたり
似たような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギーっぽくなっちゃったかもですね🥹
同じ経験では無いですが大人でもアロマが1滴付いただけでかぶれたりするので今後はかなり薄めてもらうのが1番いいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今ネットで調べてたら水て口をゆすぎすぐ医療機関になどとあり心配になってしまいましたが、特に変わりなさそうです。次回からもっと薄めてもらうか、アロマ入りは使用しないようにしてもらいます?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージの教室でアロマ入りではないですがオイル使っていて指しゃぶりもしてました!
うちは発疹出たことないですがオイル使う時は必ず毎回パッチテストやってました❢