※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

藁にもすがる思いで産後ケアにきました...先月2人目を出産した1ヶ月の👶…

藁にもすがる思いで産後ケアにきました...
先月2人目を出産した1ヶ月の👶と2歳の👧の姉妹ママです

産後待った無しの2人育児が1ヶ月ちょっと達、私のキャパの無さ、重度の寝不足、産後メンタルが重なると2日に1度は泣いて育児をしていました

区の助成を使って昨日から5泊6日の産後ケア宿泊利用に👶ときています

利用前日はやっと沢山眠れるー!!とウハウハしていましたが、
昨日は仕事しながら長女のお世話をお願いするかたちになり不安そうな夫に申し訳ない気持ち。。

更に今朝長女38度の発熱。保育園お休みせざるを得なく、夫も急遽仕事を休んで娘の自宅保育、、

産後ケア利用後は夜間👶を預かってくれる機会はないから今はしっかり休みたい気持ちと家に残っている、しかも体調崩した長女と疲弊しているであろう夫に申し訳ない気持ちと複雑です、、

産後母のメンタルジェットコースターなんとかならんのですか🎢

とりあえず自分時間を大切にと読めていなかったキングダムの漫画とスカイキャッスルみてます

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ママ一緒です!
ほんと大変ですよね😭
産後ケアで少しでも休めますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    姉妹ママ一緒ですね!上のお子さんとも同じ学年そうで嬉しいです🤭
    少しでも休むことに専念します🥺💕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人育児お疲れ様です🌱

私も最初は寝不足で余裕がなくて、上の子や旦那に当たり散らしてしまうことがあり…
ママの機嫌が家の空気を左右してるな〜ってすごい感じました🫠

色々心配事はあると思いますが思う存分リフレッシュして、ニコニコで帰れますように☺️❤️