※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、最近ミルク飲む時暴れて泣いて大変です。どうしたら…

生後2ヶ月の息子が、最近ミルク飲む時暴れて泣いて大変です。どうしたらいいのでしょうか。解決策教えてください。

コメント

KKmam

うちもしますよー
体トントンする(寝かしつけみたいな感じで)、立ちながら抱っこして飲ませたりしてます

• rena

rena

立ちながらですか!なかなか大変ですよね!

• 2時間前
うーたんまま

うちも生後1ヶ月後半あたりに、授乳中急に泣き出し暴れ始めることがあり困っていました😱大勢が悪い?と思い直してもギャン泣き😧笑
検診で看護師、医師に相談しましたが「なんだろうねー」で終わりました😀結果何かよくわかりませんでした。私は泣かれた時は一旦授乳はやめてとりあえず落ち着くのを待ちました!(泣いて飲んでる最中咽せて吐かれても嫌だったので😆)

一時的なものであればいいと思いますが、続いたりミルク飲まない!とかあれば病院に相談してもいいかもです!

• rena

rena

明日予防接種で病院いくので相談してみます!ありがとうございました!

• 2時間前
Sawa

乳首のサイズが合わなくなったかもしれないですね🐻
うちの場合はだいたい理由はそれです(笑)

ゆきだるま

うちも同じようなことが続いて、助産師さんに相談したら、お腹にガスがたまって苦しいのかも?となり、授乳途中でも一旦ゲップさせるようにしたら気持ち落ち着いたら気がします!
ゲップしなくても縦抱きで休憩しながら飲んでもらいました!