※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊娠・出産

皆さんならどうしますか?今、娘が保育園に通っております。そんな中2人…

皆さんならどうしますか?

今、娘が保育園に通っております。

そんな中2人目を妊娠中で、娘が2歳10ヶ月になる4月末に出産予定です。
娘の出産時、全身痛すぎて産後2ヶ月まで歩くこともままならない状態でした。

なので、2人目もそんな状態になることが予想されます。

そして、産前休中である3月に県外へ引っ越すことが決まっています。
これは夫の仕事の都合で、いつこっちに戻って来れるか分かりません。

転居先では育休中に娘を預けることが出来ないらしいです。
つまり、産休中しか預けられないとのこと。

夫に単身赴任してもらい、今住んでる場所だったら引き続き娘は育休中も保育園に通えます。

でも転居先は山奥で何もない場所なので、夫は単身赴任は嫌そうです。

ワンオペで2人を自宅保育は40代の私にはとても大変そうに思い、体力的に不安です。

皆さんだったら
1.家族で転居しワンオペ自宅保育
2.夫に単身赴任してもらい、上の子を保育園に預ける
3.その他

どれにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りはできないってことですか🤔?
計画無痛分娩はどうでしょうか?その上で2を選択します!

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!
    すでに実家の近くに住んでいるのですが、母はフルタイムで働いているためお手伝いしてもらうのは難しそう&通える距離に無痛分娩している産院がありません😭
    でもはじめてのママリさんなら夫に単身赴任してもらうのを選ぶということですよね。
    悩みます😭

• 48分前