※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて子育てセンターに行き、ママ友たちの手遊びや歌に驚きました。YouTubeでおすすめのチャンネルがあれば教えてください。1日の過ごし方について教えてください。

初めて地域の子育てセンターに行ってきました。
絵本の読み聞かせもあったので参加しました。周りのママ達ははいろんな手遊びや歌を知っていて驚きました。

YouTubeなどで知ってるのでしょか。
おすすめのチャンネルあれば教えてください。

1日どうやって過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeでふれあい遊びと調べて出てきたもの上から順にやってます笑
まだ2ヶ月ですが、プーメリーしたりふれあい遊びしたり絵本読んだりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本デビューしてるんですね☺️4ヶ月後半でデビューしました!絵本の数はまだ数冊ですが少しづつ増やしていこうと思います。
    ふれあい遊びで明日からやってみます!

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然聞いてないので意味あるかなー?って思いながらも絵本読み聞かせてます笑
    ふれあい遊び楽しいのでぜひ✨

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    明日からゆっくりやっみます!

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

YouTubeに載ってる手遊びやふれあい遊び、体操などたくさんしてましたよ〜☺️💕支援センターや、児童館、赤ちゃんイベント(ベビマ、リトミック、コンサート 等)、季節の行事、図書館など、お出かけたくさんしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操もあるんですね。やってみます!
    すごい✨たくさんお出かけしてますね!イベント系だと行きやすいかもです。近くにどんなのがあるか調べてみます!

あたしが他のママと緊張して馴染めないんじゃないかと思い行くのをためらってしまいます💦

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

今日はじめて子育てセンターに行ったから余計にそう感じるのかもしれません🧐私も最初は全然分かりませんでしたが、子育てセンター通ってくと毎回同じような手遊びや歌をやるので覚えていきました!
うちの子育てセンターではNHKのおかあさんといっしょ内でやってる手遊び歌が多かったです!
YouTubeなら保育士さんがやってる系のやつが良いとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てセンター行くの緊張しませんでしたか?あたしが人見知り気味で…
    何ヶ月ごろからたくさん行くようになりましたか?
    保育士系の手遊び歌調べてみます

• 16時間前