※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が奇声をあげることに焦りを感じています。支援センターでも興奮すると叫ぶことがあり、4ヶ月の時も同様のことがありました。どう関わればいいかアドバイスを求めています。

8ヶ月の奇声について

ここ数日、8ヶ月の息子が奇声をあげるようになりました💦
そんなに頻度は高くないのですが、支援センターなどで興奮すると連続で叫んだりして、焦ります😣
4ヶ月ぐらいの時も一時期やっていましたが、すぐにおさまりました。
ブームですかね💦すぐおさまるか不安です…。
まだ言っても分からないですよね😞
どう関わればいいとかアドバイスあったら教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も4ヶ月から超音波みたいな奇声出すようになって、そのままずっと最初は声出す遊びらしくて楽しい時にそのうちぐずってる時にも叫ぶようになって。
結局1歳前半くらいまでテンションあがるとすごい叫んでて、ショッピングモールとかでも突然やりだすから子供たくさんのフードコートとかしかいけませんでしたが。
ほっとけばそのうち終わると思うので大丈夫と思います!
こないだショッピングモールで8ヶ月くらいの赤ちゃんがキャーーーーって叫んでて懐かしく思いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    終わりが来ると聞けて安心しました😮‍💨
    気長に待ちたいと思います😁

• 3時間前
アマアマ

全然普通ですよ!
うちの子も今でもたまにやります😂
私の手を娘の口に当てたり離したりして
あわわわわーってなって
それが楽しいみたいで
自分でもやり始めたくらいです!
すごく可愛いですよ笑
赤ちゃんなので早くできないし最初はただ自分の顔を叩いてるだけで🤣
電車の中とかバスの中とかじゃなければ特に気になる人はいないと思いますし
今は仕方ないかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    普通なんですね🥹
    あわわわやってみたいと思います!

• 3時間前